Christmas Windows | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルンのシティーにあるデパートMyer

 

毎年この時期になると

 

Myerの入り口にあるウィンドウに人が集まりますびっくり

 

 

みなさんが見ているのはこちら音譜

 

順番にウィンドウを見ていくと絵本のストーリーになっています音譜

 

一つ一つのウィンドウに仕掛けがあり動きますビックリマーク

 

この日は平日の昼間だったのでそれほど混んでいませんが、

週末になると沢山の子供たちが集まります。

 

 

このMyer Christmas Windowsは今年で61年目を迎えるそうです。

 

メルボルンの人たちは

子供のころここへきてウィンドウを見るのを楽しみにしてきたんでしょうねおねがい

 

 

主人に聞いてみたところ

やはり両親と一緒に見に来たそうです。

パジャマを着てびっくりビックリマーク

 

あまり詳しいことは覚えていないらしいのですが、

きっと、夕食後のいつもなら寝る時間帯にパジャマで外出音譜

というクリスマスならではのスペシャル感があったんじゃないかなー!と想像しています。

 

オーストラリアは夏のクリスマスなので、パジャマオトコパジャマで外出できちゃいますネチョキ(子供限定)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村