MIFFへ行ってきました☆ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

Melbourne International Film Festival へ行ってきました。

 

 

毎年開催される

 

映画メルボルン インターナショナル フィルムフェスティバル映画

 

世界のいろいろな映画が上映されます。

 

昨日見てきたのはこちら

 

KEDI

 

イスタンブールに暮らすストリートキャットのドキュメンタリー猫オッドアイ猫黒猫

 

イスタンブールは町に住む人々が野良猫たちの面倒を見ているそう。

 

猫たちはカフェやお店に気軽に入り、

人々から食べ物をもらったり、なでてもらったり三毛猫

 

猫のご飯を配って歩き、

病気の猫には目薬をさしてあげたりする人も沢山いるそうです。

 

昔々から猫と暮らすイスタンブールの人々には、

一人一人に猫のストーリがあります。

 

このドキュメンタリーは

 

ある7匹の猫と

その猫たちにかかわる人々のインタビューです。

 

 

私も実家では猫を飼っていたので、

猫の気ままさや、何とも言えない人間との距離の置き方、

それぞれに個性があることを知っていますニコニコ

 

猫と人間、その人々、その猫々?のドラマがあって、

とっても楽しめましたビックリマーク

 

日本での公開はないのかなーはてなマーク

 

このフィルムフェスティバルでは、日本映画日本国旗も上映されます。

現代映画もありますが、昔の映画もいくつか上映されました。

 

原節子シリーズ

 

黒の昔の映画は、

日本でもなかなか映画館で見ることはできないと思うので、

このチャンスに見れるといいんですが、

今回は行けませんでした汗

 

でも、実は

主人がなぜかあせる小津安二郎監督が好きで、

東京物語などいくつがDVDをもっているので、

見たことはあるんですてへぺろ

 

今年のフィルムフェスティバルは明日で終わりです。

また来年、いい映画に出会えたらいいなもみじ