ルーも手作り☆ヴィーガンカレー | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

日本人がカレーと言ったら、

いつも食べているあのカレーカレーを思い出しますが、

 

多民族国家のオーストラリアでカレーといってもいろいろあります。

 

 

インドのカレー、スリランカのカレー、タイのカレーなどなど、

それぞれ違い、

日本のカレーもこちらではジャパニーズカレーと言われています。

 

日本のカレーはとても人気爆  笑があるらしく、

カレーのルーもスーパーに売っています。

 

でも、市販のカレールーには乳製品が含まれているので、

カレーが食べたくなった時にはルーから作っています音譜

 

ヴィーガンカレー with 玄米

 

 

小麦粉をココナッツオイルで炒め、

スパイスを入れて、

カレーの具を煮ているスープを加えてルーを作ります。

 

小麦粉ではなく米粉を使えばグルテンフリーになりますグッド!

 

 

いつもはカレーパウダーというスパイスを使っているのですが、

今回は切らしていたので、家にあるスパイスを集めて作ってみました。

 

なかなか出番のないスパイスたち汗

 

カレーにこだわりはあまりないので、

隠し味的なものは何も入れていませんが、

 

スパイスから作っているので、

なかなか美味しくできましたニコニコラブラブ

 

 

適当に作るので、出来上がりの分量が毎回違いますが、

大体4人分くらいできましたナイフとフォーク

 

カレーって一度に沢山作ったほうが美味しいのかしら?

 

次の日のほうが美味しくなるから、

多めに作って

美味しくなってから

たくさん食べられるほうがいいのかもしれないですねもみじ