おおむろ軽食堂 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信

 

 

 

 

 

大室山の麓にある「おおむろ軽食堂」さんへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は木のぬくもりのある落ち着く空間になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「“軽食”堂」という店名から、おにぎりやサンドイッチのような

 

簡単に食べられそうなメニューが出てきそうな感じがしますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおむろ軽食堂さんのランチメニューは、

 

すべて「前菜プレート」+「お茶&お菓子」付きで、お腹いっぱいになります。

 

私はお店の前にものぼりが出ていた春限定の「春キャベツと明太子のクリームうどん」、

 

主人は「肉うどん」を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

注文からほどなくして前菜プレートが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

右上から時計回りに、コーン入りジェノベーゼ風ポテサラ、

 

セロリのおかかマヨ、豆腐ナゲット、ひじきのレモンサラダ、

 

もやしのナムル、大根煮~ふきみそ添え~、紫キャベツとカブのマリネです。

 

普段野菜をあまり食べない主人も、一つも残さず、プレートが綺麗になりました。

 

 

 

 

 

 

 

その後にそれぞれ選んだメインの、

 

 

 

 

 

 

 

 

「春キャベツと明太子のクリームうどん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「肉うどん」

 

どちらも極太のうどん!

 

一見少なめに感じましたが、食べごたえがあり、満腹に。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお抹茶とプリンとわらび餅のデザートまで。

 

前菜からデザートまで、すべて美味しかったです!

 

また、おしゃれな食器はすべて「陶芸工房えんのかま」さんで、

 

メニューが決まってから手作りしているそう。

 

そちらにもお邪魔してみたいです!

 

 

 

 

おおむろ軽食堂

 

 

 

 

Y・Y

 

 

 

 

 




読者になる
 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/
hr