宅建講座が始まりました! | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信



1年に一度の国家試験、宅地建物取引主任者の試験に合格する為、
私共従業員3名はいよいよ学校に通い始めました。

不動産の仕事には必須アイテムの通称:宅建免許。

合格率も全体の15%程度と、とても難易度の高い国家試験です。
しかし受けるからには合格をしなければ!と、意気込む我ら三名。
教科書には睡眠薬に匹敵するかのような難しい言葉が並んでおります。

小学校から、しっかり勉強しておけばよかった!!と思う毎日。
言葉の意味から理解していかなければならないのに、
決して手の抜けないボリュームの予習・復習のカリキュラムが(>_<)!?


20140508_1



20140508_2



学校と言っても、わずか6席程度の大きさですが、逆に集中できるかもしれません。
難しい顔をしながら真剣にデスクに向かっているみんなの頭上から、
熱気を感じました!!


20140508_3



心が折れたら負け!みんなで支え合って必ず合格しましょう!


By水越



ペタ 
ペタっとお願いします。 


 
ポチッとしていただけると大変励みになりますので、 
よろしくお願いします。
 


読者になる
読者登録お願いします。 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr