伊豆の畑のある生活 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信



今日はうちのおじいちゃんの畑のご紹介です。

家族みんなで何を作ってもらいたいかおじいちゃんに注文をして、
毎年色々と作ってもらってます。


20140506_1



20140506_2



全て豆から蒔いて作るんですよ。


自家栽培は美味しい野菜を食べれるのはもちろん、
野菜の季節も感じられ、何でも揃ってしまうこの時代に貴重な体験です。


これは私のリクエストのスナックエンドウ豆です。
さっと茹でてマヨネーズで頂きます。


20140506_3



20140506_4



20140506_5



なんと言っても採りたての甘さが最高です。
いくらでも食べれてしまいます。


20140506_6



この豆はハリーも大好物です。


20140506_7



今年はこのツタンカーメンと言う豆も作ってもらいましたが、
あまりおいしくはありませんでした。


20140506_8



20140506_9



20140506_10



自分で頼んだのでおじいちゃんには内緒ですが・・・


これからどんどん野菜が出来てくるので、またお伝えしたいと思います。


大内



ペタ 
ペタっとお願いします。 


 
ポチッとしていただけると大変励みになりますので、 
よろしくお願いします。
 


読者になる
読者登録お願いします。 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr