【La Festa Mille Miglia 2013】(軟派篇) | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信



車は結構好きですが、仕組みや構造は全くの無知です。
ムッチムチです。

普通に「ギヤ比」とか言われても、全く何のことやら?ですし、
実は車の動力源は馬で、エンジンルームの中に小さな馬がいて、
その馬の頭数により馬力が決まるんだよ!
と、言われたら普通に信じます、はい。
(すいません。後半はウソです(^^;)

がっ!

車に詳しく無いそんな私でも【La Festa Mille Miglia 2013】を目の当たりにし、
普段はハイブリットカーのエンジン音並みに静かな私の心も、
クレイジーケンバンドの【香港グランプリ】を心のBGMに掻き鳴らすくらい、
激しく盛り上がってきました。

で、その「La Festa Mille Miglia 2013って一体何じゃい?」
そんな方も結構いると思います。
正直なところ、実際私もそんなに詳しくありません。
読み方ですら危ういです。
「ラフェスタミッレミリア2013」と発音するのが正しいみたいです。
すいません、発音する際に舌嚙みました(^^;


20131021_0



これ、簡単に例えるならば、リアルな「チキチキマシーン猛レース」の体でしょうか。

もう17回目の開催になるんだそうですよ。
全国からクラシックカーを100台集め、原宿をスタートして各県の公道を4日間かけて走り、
各チェックポイントでスタンプを押し、再び原宿に戻る。
それがLa Festa Mille Miglia 2013の大まかな概要です。
文字通り、大がかりなスタンプラリーですね。

TVカメラも結構入ってましたし、注目度が高さが窺えます。
著名な方々も参加されていて、自分が確認出来ただけでも、木内みどりさん。
詳しくは存じ上げませんが、昔「ビートたけしの元気が出るテレビ」に出てました?


20131021_1



次は巨匠堺正章さん。
古くは孫悟空やら☆3つやらでお馴染みの(顔が)おもしろいおじさんですね。


20131021_2



よっ!待ってました!
狂剣こと、クレイジーケンバンドの横山剣さん。
アルバムはほとんど聴いてます!
目の前で見れて、ホント感激であります!
イイネ!イイネ!イイネ!


20132021_3



堺正章氏と横山剣氏が並ぶと「そんなこと言わないで」という曲が頭をよぎります。
まぁ、その話はまた別の機会に(^^;

あとは、元F1レーサーの鈴木亜久里さん。
カメラがやや逆光気味で男前が見づらくなってるのが残念。


20131021_4



そして清水國明さん。
運転はせずに、助手席でスマホ片手にムービーを撮っている様でした。
本を売るならブックオフ!


20131021_5



しかし、古い車は味があって良いですね。
今現在、車購入を検討している私ですが、やっぱ今の車には無い風味がありますよ。
機会があれば乗ってみたいものです。
到底手が出ませんが。


20131021_6



20131021_7



最後になりますが、今回このイベントを通じて、車について1つわかったことがあります。
クラシックカーのボディカラーは、なんだか赤が多い!


20131021_8



20131021_9



20131021_10



20131021_11



…上手く纏まらないので、このへんで!



クラシックカーとゆるキャラの組み合わせに違和感感じません?
イマイチ馴染んで無いというかなんというか…。
凄くシュールです。


20131021_12



次回は硬派篇へ続きます。


m.suzuki



ペタ 
ペタっとお願いします。 


 
ポチッとしていただけると大変励みになりますので、 
よろしくお願いします。
 


読者になる
読者登録お願いします。 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr