切麦屋あいだの【切麦屋うどんセット】 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信



知っていますか?
上品なお料理の頭文字には「お」がつきます。
お刺身、お味噌汁、そしてお饂飩と。
全て、おもてなしの心から来てるんですよ。

…多分(^^;

さて、3度のメシよりうどんが好き。
うどんを食べにだけに、香川県に行こうかと思っちゃうくらい。

そんなうどん好きな私。
伊豆高原に、ちょっと変わったうどんを食べさせてくれるお店があると聞き、
折角なので行ってみることにしました。

この佇まいで「さてはここはうどん屋さんだな」と思う人は皆無だと思います。

20130920_1

20130920_2


石板に「うどん料理」と謳ってますので、
辛うじてうどん屋さんなのかな?とわかります。

20130920_3


店内は、更におしゃれな雰囲気。

20130920_4


平日のお昼でしたが、予約も入ってる様でしたし、
お客さんも普通に入ってましたので、結構評判のお店みたいです。

メニューを開き、光の速さで【切麦屋うどんセット】を注文!

20130920_5


うどんセットなので、前菜が運ばれてきました。

20130920_6


20130920_7


20130920_8


一言で言えば、繊細なお料理。
いろいろな味が楽しめます。
特に豚の角煮が美味しかったかな。

うどんのゆで時間の関係で、しばらく時間がかかるため、
これらの前菜を食べながら待つスタイルです。

次にこれが薬味。
これらを全てお汁に入れて食べます。
内訳は蓮根の天ぷら、茹でたさつまいも、山芋のスライスなど。

20130920_9


最後に運ばれてきたのが、メインのうどん。

20130920_10


20130920_11


金目鯛のひと口ちらし寿司も付いてきます。

20130920_12


もう書かなくても伝わると思いますが、美味しいですね。
ただ、個人的には、も少し出汁の味が感じられると嬉しいですが(^^;

そんなこんなで、ゴチソーサマデシタ!

20130920_13


うどんといえば、江戸時代は庶民のファーストフードだったワケですが、
ここまで力を入れると、最早ファーストフードじゃ無いです。
ですので、注文から料理が運ばれてくるまで、それなりに時間がかかります。
正にスローフードですね。
時間に余裕のあるときに足を運ぶのがおススメです。

m.suzuki



切麦屋あいだ
住所:静岡県伊東市八幡野1282-33
電話:0557-54-1533
http://www.kirimugiya.com/



ペタ 
ペタっとお願いします。 


 
ポチッとしていただけると大変励みになりますので、 
よろしくお願いします。
 


読者になる
読者登録お願いします。 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr