昔ながらのナポリタン | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




連日季節外れの猛暑が続いてましたが、比較的過ごし易かったとある日。
ランチはどこで食べようか悩んだ挙句、
伊豆高原の小さな森の中にある、林間劇場ナチュラリーさんにお邪魔してみました。

「林間劇場」と銘打ってますが、オーナー夫婦が趣味(?)でやってるペンション。
オーナー夫婦は音楽好きらしく、フロアにはピアノが設置してあります。
聞くところによると、CDデビューもしてるんだとか。
(外観・内観の写真は撮り忘れました。すみません、猛省してます(^^;;;)

え?ペンションでランチが食べられるの?
最初は半信半疑でしたが、オーナーは「どうぞ」と笑顔で迎え入れてくれました。
料理の撮影も快諾してくれ、人柄の良さがにじみ出ています。

で、その肝心の料理。
この日のランチはナポリタンかカルボナーラかの2択。
その他にサラダとベーグルとアイス、そしてドリンクが付きます。

私は男らしく【昔ながらのナポリタン】でファイナルアンサー!
程なくしてサラダ【季節の温野菜サラダマリネ】が運ばれてきました。


ナチュラ-1



温野菜だと説明を受けましたが、キンキンに冷えてました。
ボイルした野菜をキリッと冷やし、塩で味を整えてあります。
お好みでレモン汁をかけて食べると、更に味が引き締まります。



ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけると大変励みになりますのでよろしくお願いします。




次は【自家製ベーグル】です。


ナチュラ-2



プレーンかチーズかの2択だったのですが、私は迷わずチーズをチョイス。
自家製のせいなのか、一般的なベーグルよりはちょい小ぶり。
食べやすくもあり、先ほどのサラダマリネとの相性も良く美味しくいただきました。

ここで【昔ながらのナポリタン】が登場。



ナチュラ-3



茹で加減はやや柔らかめでケチャップをふんだんに使ってあり、
ベーコンやピーマン、そして玉ねぎなんかもごっそり入っていて、
実に昔ながらのナポリタン。
タバスコを数滴垂らすと、辛さと熱さで食べ終わるころには汗びっしょり。

そんな暑くなった体を【夏みかんのアイス】でクールダウン。



ナチュラ-4



上に乗っている赤い玉は、なんとスイカ。
サービスで乗せてくれたみたいですが、なんというか、無雑作すぎる(笑)

更にアイスコーヒーを啜りながらiPadを操作していると、
「よかったらどうぞ」と、Wi-Fiも無料で接続させてくれました。
なんかもうサービス良すぎですよ、オーナー。

それでいてあまり忙しい風でも無く、のんびりと営業してるスタンスなので、
こちらも肩肘張らずに食事が出来、実に良いランチタイムとなりました。
今度は妻子と食べに行ってみようかな?

m.suzuki







ペタ    読者になる

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr