近隣のドラッグストア | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

マツモトキヨシのお膝元、松戸市

 

以前は、売り上げの取り合いになるんじゃないかと思うほど

 

すぐそばに店舗があった。

 

そんな事もあり、店舗の整理を始めたかなぁ~と思う頃に

 

その他、ドラッグストアが乱立する様になって来た。

 

マツモトキヨシ、ウエルシア、サンドラック、ヤックス、クリエイト、その他

 

コンビニに匹敵するくらい乱立状態!

 

商品的には、コンビニより安いので立ち寄ってしまいます。

 

店舗の特徴、ポイント等々で買い物先が決まって来ます。

 

以前は、ドラッグストアと言えばマツキヨしかなったのでコンビニ的に買い物行ってました。

 

その後、Tポイントを貯められるウエルシアへ

 

イオンの傘下になりWAONポイントとWで貯まる様になり現在

 

そんな最中、ドラッグストア コスモスと言う物が近隣に出来て

 

株式会社コスモス薬品 (cosmospc.co.jp)

 

最近では、良く買い物する様になりました。

 

ポイントもなく現金での買い物でスマホ決済慣れしてる私には

 

不便を感じるのですが

 

食品の物に寄っては、安い!と感じ通う様になりました。

 

チーズを良く買うのですが

 

最近では、乳製品の値上げで6pチーズも高くなり

 

税込み300円くらいが当たり前かなと言う感じなのですが

 

ドラッグコスモスの価格は、248円(税込み)なので魅力です。

 

ちょっと前までY1000を飲用してたのですが

 

森永のトリプルヨーグルトと言う商品を飲んでます。

 

(日本初)血圧、血糖値、中性脂肪の3つの機能性について表示したヨーグルト

 

128円(税込み)で販売されているので他店よりは、20円も安い?

 

ポイント等関係なく確実に安いかなと???

 

その他、飛んでもく高く感じた商品もありますが

 

それはそれ、買うか買わないかは、お客の判断次第かなと

 

近隣に多くの店舗があり選択肢が出来て良いです。