彼岸の入り | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

自宅周りは、公営、民間の墓地が多くあります。

 

都営八柱霊園正門

 

 

自宅から市内中心部への移動の際にこの正門前を通る事が多々あります。

 

昨日、車検に出す為にディーラーへ車を置きに行った際

 

なんか車が混んでいるなぁ~と思って

 

よくよく、考えたらそうだぁ彼岸の墓参りだぁと気が付きました。

 

すれ違う車のナンバーをみると他府県のナンバーが多いです。

 

春分の日が20日、今週末までは、墓参りの車で夕方までは、渋滞!!

 

車で出かけたら帰宅に時間が掛かる事を覚悟で出ないといけないです。

 

来週末あたりには、桜の開花で桜並木の見物渋滞が昼間、夜桜とこれまた渋滞にです。

 

今週は、外出を控えて大人しく自宅で仕事します!!