アンテナがない!! | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

朝方には、雪もやんで、穏やかな祝日

 

裏の畑の雪景色を上空からと思い、tinyharkを飛ばしてみた。

 

ゴーグルに送られてくる画像がやけに悪いなぁ~と思いながら飛ばしていると

 

砂嵐状態、画像が切れたぁ~

 

雪のせい?

 

焦る事なく飛ばしていると画像が復活

 

即、飛行中止

 

機体を見てみるとVTXのアンテナがないんですぅ~ 

 

 

室内ホバーリングしてる時、プロポの設定でスロットルだけがどうしても飛ばしていて安定せず

 

いきなり、急上昇と言う事がしばしば  

 

その時にぶつけてアンテナが取れたんだぁと理解、納得

 

上手い事リカバリー出来て画像が復活、ロストする事なくて良かったです。

 

飛行前の点検、大事ですね!

 

してませんでした。