ELRS書き込みエラー | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。


 

GEPRC smart16 ELRSっていう機体を注文して

 

昨日到着!

 

 

1.6インチ、U100の機体です。

 

送信機と受信機のファームのバージョンを合わせないといけないので

 

早々に受信機のバージョンアップ

 

取説等にも搭載されてるELRS受信機の型番がなく

 

ネット検索しているといつも設定でお世話になってるサイトにありました。

 

レビュー:GEPRC SMART16 33g 2S 瞬速1.6インチ機 (052.jp)

 

Device category はDIY 2.4 GHz

 

Device はDIY 2400 RX ESP8285 SX1280

 

これさえ分かれば、ファームの書き換えは、OKと思い書き込み作業開始

 

ExepressLRS Configuratorを立ち上げ

 

設定項目を入力

 

BUILD&FLASHを押す

 

書き込み作業を開始、しばらくするとエラーメッセージがぁ~

 

ケーブルを変えてやってみても同じ様にエラーメッセージ

 

betaflightからの書き込みだとパソコンに繋いだ時点でFCに電源供給されている。

 

ELRSの受信機には、電源供給がなくバッテリーを繋がないとダメ!

 

だった事に気づき

 

バッテリーを繋いで、書き込み作業の続行

 

問題なく書き込み終了

 

SUCCESSの表示です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LRS