金製品の売却 | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

断捨離の為、机の中を片付けていると

 

2007年?

 

缶コーヒーのジョージアの懸賞で、金の名刺が当たりました。

 

 

 

裏側は、名刺になってるので写しませんでした。

 

が出て来たので世間では、金の価格が高騰してると言うので

 

買い取り業者さんへ行って来ました。

 

今日の買い取り相場、7268円/1g

 

となってたのでやったぁ~と思い商品を店員に提示

 

査定してもらうと

 

確かに24金なのですが、ラミネート加工してて量が少ないので

 

20k相場でさらに目減りの金額になります!と言われ

 

一旦、その場を離れ、昼時だったので、日高屋へ

 

で、頭を冷やして

 

別の買い取り業者を検索するとすぐ隣のイオンの中に多分同じ業者だと思う店が入っていて

 

そこへ行ってもう1度査定!

 

すると結果は、同じ内容で、他へ行ったところで多少の値上がりを期待する事を考えるよりは

 

この場で引き取ってもらった方がいいやと思い。

 

買い取り依頼

 

金額は、2000円

 

1gの金でもラミネート加工されていているので金に戻す時のコストと量が少なくなると言う事でした。

 

持っていて自己満足の商品です!

 

価値は、1枚1000円 でした。

 

 

 

来店記念の食器洗剤をもらって

 

外出前にスマートニュースで当たったボスコーヒー

 

ファミペイで貰った無料クーポンのビールをファミリーマートへ寄って頂いて来ました。