蜂窩織炎(ほうかしきえん) | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

昨日、通い付けの皮膚科の受診をしました。

 

発熱があったので発熱外来扱いで救急処置室での診察

 

皮膚の状況を見て、塗り薬、抗生剤、痛み止めの処方で終わり。

 

点滴をしてもらえるものかと思ったら、発熱のある患者さんを病棟に入れて点滴は出来ないと言われた。

 

皮膚科を専門にしてないので、少し不安になり他の皮膚科へ行ってみます!と言って清算して

 

他の皮膚科へ

 

皮膚科ってどこも商売繁盛で診察を諦めました。

 

他の総合病院の皮膚科をネットで検索すると予約受診だったり、曜日が決まっていて飛び込みで受診できるところがない。

 

まぁ抗生剤を出してもらったから様子を見てみるかぁ~と

 

脚を下げてなければ痛みはないのですが椅子に座ったり、歩いたりが痛いです。

 

夜寝れるのは、助かります。

 

友達でやはり、蜂窩織炎、3年毎くらいに脚を腫らしている稀な人がいて

 

皮膚科でなく外科だよ!と言われなるほどと納得

 

仕事をするのに椅子に座ったり、ミシン掛け、脚を下げているので痛いです。