昨日の夜のブログの書き込み後
行政書士さんから手続きが完了しました。のメールの着信
申請の書類の提供を受けた、kinnsannさんに承認が下りた報告メールした。
許可・承認書の確認
昨年の物とは、番号が違うので内容を確認してみた。
2号、DID
3号は、目視外
2号は、DID
5号は、夜間飛行
6号は、目視外
7号は、人、物件から30m
DID+夜間は、包括承認を受けて、都度申請
8号、催事上空
9号、危険物輸送
10号、物件投下
8,9,10も包括をもらって都度申請なんだと思います。
航空法が改正されて禁止事項等が増えたりして番号も入れ変わっているみたい。
18日に申請で翌日には、飛行マニュアルの補正を受けた様で25日に許可・承認です。
6開庁日で手続きが完了しました。
依頼した行政書士さんは、ドローンの申請に精通してる様ですが、それでも無修正パスしないんですねぇ
折角作ったマニュアルも頻繁に改正される航空法で来年の更新時に使えるかどうか????
今度は、そのマニュアルを参考に自分で書く事が出来ればと思う。
みつば行政書士事務所
https://www.mitsubaoffice.com/bunrui

