大きな買い物 | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

4月に家賃の更新、車の車検と重なる年回りで

 

車屋の友達からそろそろ入れ替えてと言われ、中古で買った軽自動車を8年

 

今年はさすがに車検は取らずに車の入れ替えと思っていた所に

 

年末、家を買い取って欲しいと大家さんから話がありましたと不動産屋に言われ

 

どうしたものかと考えていた数日後、不動産屋から提示された金額が200万円

 

築44年、30坪、4LDK、土地に関しては調整区域内と言う事でこの値段になりました。

 

当面引っ越しをして住み替えるつもりもなかったので購入の手続きを始めてもらいました。

 

来週には、確定申告が始まり、いつもは最終ギリギリに提出してたのですが

 

今回は、所得証明を取るために開始早々に提出してローンを組む段取りをしないとです。

 

家と車を一辺に購入することになった令和2年です。