顔の腫れは、歯が原因 | めいぷるのブログ

めいぷるのブログ

趣味のドローンの事や日常の事を書き残してみたいと思ってます。

3日の朝、顔の右半分が腫れていた、時間が経つにつれ腫れが引いて来ていたが

 

4日の朝は、前日よりも腫れている。

 

夕飯は、食べずらいのか食が進まなかった。

 

鎮痛剤を飲ませて様子を見ていた。

 

5日、腫れが引いて来た。

 

6日、やっとデーサービスへ 腫れも引いて来たので病院へ行かなくてもいいかなぁと

 

7日、腫れは引いているが顔の右側半分なんとなく歪んでいる気がする。

 

掛かり付けの歯医者へ連れて行き見てもらうと

 

一昨年の徘徊の時に転んで前歯を折り、入れ歯をブリッジしてる前歯、糸切り歯の根本が炎症していると言う事だった。

 

糸切り歯が炎症を起こすと瞼まで腫れると言ってました。

 

まったくその通りで顔の半分腫れあがっていたので納得です。

 

そんな状態なんだから痛くない訳がないのに痛いと言わないでいた。

 

我慢強いと言うか痛みにも鈍感になってしまっているのか

 

抗生剤を4日分処方され11日に状態を見せに行きます。

 

これで顔の腫れの原因が分かって一安心しました。