最近はずっと雨や曇りの日が続いている。

低気圧の影響か、身体もダルいし重たい。
ジト〜っとした湿気がまとわりついてくる。

そんな室内の空気から逃れようと、朝から公園に行く。

雨粒が葉っぱにのっかって、めちゃくちゃ綺麗!!






雨粒のジュエリーでお洒落した葉っぱ🍃

こうやって見ると雨って良いね。

しっとりした空気も、外に出ると心地良く感じる。

ゆっくりと歩きながら、ふと気付くと、かよさんとのセッションから大分月日が流れている事に気付いた。

セッションを始めてから日課になった公園散歩。

冬の寒い朝
春の芽吹いた朝
夏のカラッとした朝
雨の日
晴れの日

振り返ってみると、いつだって公園は私を迎え入れてくれて、その多種多様な草花や虫、生き物を見せてくれる。
空の色も雲の形も、いつも違うけど、どんな時もそこに居てくれる。

辛かった時も、ほのぼのした時も、私がどんな状態でも、自然は変わらないし、私に構わず移ろってゆく。

いつだって私には居場所があるんだと気付かせてくれる。

肩の力を抜いて良いんだよって教えてくれる。

そのパワーが私には必要だ。

まだまだ、私は飢えている。

自然からもらう、パワーに生かされている。