耳掃除、ヘアカラーはしてはいけない
⇩
動画観ました。
経皮毒については、8年ほど前にママ友から聞いたことがあります。
Amwayの熱心な信者の女性で、ヘナカラーをおすすめしてくれました。
あの時は「確かに頭皮にも悪いし体内に蓄積するんだろうな〜。でも体感無いし…」
と、話半分。
私は大学生からずっと、ヘアカラーしてきましたが、「みんな髪染めてるし」「なんとなく可愛く見えるから」
…ただの惰性で続けてきました。
数年前に「ヘアカラーやめようと思う」と担当の美容師に伝えたときは、
「白髪目立ちますよ?」
「若々しさは髪の毛からです」
と止められて、断念しました。
でも、ヘアカラーする事で老化早めてるじゃん…やっと気付きました。
「もう髪染めはやめよう」と決めて、カラー専門の美容院を予約しました。
地毛に近い色に暗めに染め直してもらって、徐々に明るい部分をカットしながら、ヘアカラーを卒業する予定です。
これからは、艶々の黒髪目指したいです。
(元々色素が薄く、地毛は茶色っぽい色ですが…)
美容師に相談したら商売上、止められるに決まってますね。
ちゃんと自分で考えて調べないとな…と反省しました。
かよさんの健康に関する発信、本当に助かります。
いつも、ありがとうございます。