言葉の力 | AP Kids School 〜宇宙×CA〜

AP Kids School 〜宇宙×CA〜

民間宇宙船でサービスする客室乗務員を養成する会社の代表による、キッズ向けのオンラインスクールのブログです。

こんにちは。
いつもお読みくださりありがとうございます。

前回のAPでは、生徒様からの提案で、APスペースステーションの設計をしました。

ロスから朝4時に起きて、参加してくださった生徒様もおり、感激でした。

どんどん設計を進めていく生徒もいれば、時間をかけて丁寧に配置していく生徒もおり、個性が出て、とても楽しかったです。

いつかはわかりませんが、いずれ宇宙で暮らす未来が来るのでしょうね。その時に思い出してくれるかなあ。




さて、今週は、「言葉の力」と「アポロとアルテミス」です。

言葉の力では、ちょっと難しくデリケートですが、いじめの問題も取り上げます。

その上で、良い言葉の持つ力を理解してもらうという流れにします。

しっかり伝え切らないとなりません。頑張ります。

宇宙の「アポロとアルテミス」は、今オライオン宇宙船の不具合や、月着陸に使用するスターシップの開発など、懸案事項があり、予定は当初より大幅に遅れています。

しかし,宇宙開発とはそんなものです。

前澤友作氏は、周囲への影響も大きく、月周回旅行をキャンセルしてしまいましたが、先延ばしになることを、残念ではあれど「またワクワクできる期間が伸びた」と感じているハッピーな人たちもいて、人間って何が幸せなんだろうと考えてしまいます。


APキッズスクールでは、引き続き無料体験を実施中です。

宇宙きてます🚀

お父様、お母様も楽しめると思います。
体験だけでもよろしければどうぞ❣️




最後までお読みいただき、ありがとうございました。