札幌で人気のスコーン専門店【コバスコン】花

 

先日のカフェマルベリーさんのモーニングで

すっかりスコーンの魅力にはまってしまった私とママ友にっこり飛び出すハート

 

 

 

 

評判はよく聞いていたけど、ちょっと行きにくくて

今回初訪問照れ

 

 

ロゴもかわいいラブ

 

 
 
ここのスコーン、関西の知り合いも取り寄せしているのだとか指差し
 
バスを降りて住宅街の中を歩いていくと
道路に車が数台待っている車
 
もしや…と思ったら、やっぱりコバスコンさん待ちあんぐり
 
9時開店で9時15分頃到着で
 
6台の駐車場はすでに満車で駐車場待ちです車
 
1組ずつ入店なので、店外には5組ほど並んでいました!
 
前の人がドアを開ける度、甘くて香ばしい香りが~ラブラブラブ
 
メニューはこちら気づき
 

 

 

お昼に行ったらほとんどなかった~

なんて話も聞いていたけど

 

さすがにまだ全種類ありました照れ

 

もうどれも食べたいのだけど、今回は

  • リッチミルク
  • クランベリークリームチーズ
  • ミルクティー

 

 

早速ミルクティーをいただきましたニコニコ

外側はカリカリだけど、中はとってもふわふわ

 

マルベリーさんが焼き菓子寄りなら

コバスコンさんはパン寄りかな指差し

 

ふわふわで

スコーン独特の口の水分持っていかれる!というやつがなく、

ランチ後なのに丸々1個食べちゃいましたにっこり

 

 

 

 

残りは次の日の朝食にスプーンフォーク

 

個人的には、クランベリークリームチーズが

クリームチーズたっぷりで美味しかったですチーズ飛び出すハート

 

コバスコン
 
西区平和
中央バス「平和1条5丁目」降車徒歩2分
 
9時~14時
土日定休日