everyday is sunny days -8ページ目

everyday is sunny days

心の欲するままに生きる。
それは木の葉が波にまかせているようなもの。
どんな怒涛にもまれても浮いていられる。

前にここのブログに書いたかも知れないけれど、

私は生きることにさほど執着がない。

いつ死んでもいいや、って思ってる。

ただ、まだ1人では生きていけない子供たちがいるのでそれは心残り。

それと、死にたい、とは全然違う。

幼い頃はよく死に対する恐怖を考えていたら眠れなくなった、なんてこともあったな。




ある程度の経験をしてきたし、今だったら「いろいろあったけどなかなかいい人生だったな」って思えるし。


まだまだ行ってみたいところはたくさんあるし、やりたいこともたくさんあるけれど、キリがない。



ただ、子供の他に1つ心残りが。


それは、


『非常用ボタン』を押すこと。


だ!


こういうやつ↓


$everyday is sunny days



もちろん、実際の非常時にではなく、

言ってみれば‘いたずら’で、ってことになるのか?

いやいや、そんなお騒がせをしたくはない。

職場で年に何度か、業者が来て作動確認をしているけれど、「私に押させて下さい!」なんてこと恥ずかしくて言えない。

なので、なかなか押す機会ってないものだ。

あのアクリル板を押す感触ってどういうものだろう。

人差し指で押せるのだろうか。親指じゃなくては押せないくらいなのだろうか。



未知の世界。



あぁ神秘的。



こんなことを考えては夜中にテンションが上がり、眠れなくなったりして。

やっぱりまだまだやってみたいことがたくさんありすぎて、「いつ死んでもいいや」とか言っている場合ではなかった。
人生はタイミングだ大事だ。

ちょっとしたズレでうまくいったりいかなかったり。

大きなことから小さなことまで。

小さなことが大きなことに繋がっていくのもよくあること。



混んでいる駐車場で、ちょうど入れ替わり入口に近い場所に停められた。

「これってどういうことだろう?」と思っていたら、ちょうど新聞やネットの記事にその答えが載っていた。

買い物に行って、目的のものが最後の1つ残っていた。

遅刻する~と思っていたら信号が青が続き、間に合った。

その間だけ雨が上がった。



偶然とか、たまたまとか思っちゃイケナイ!

必然なのだ。

自分が作った流れなのだ。



タイミングがハズレてしまった時には、最近の自分の行動を反省してみる。

うまくいった時には、日頃の行いのおかげ。

「日頃の行いのおかげ」と思える行動をしている、というのが重要。

それも小さなことでいい。人に対するちょっとした親切。

そう考えながらやっていると、「おお~グッドタイミング!」と思えることが多くなる。

これ絶対!
私は体が丈夫だ。


健康だということは本当にありがたいこと。


とはいえ、たまには風邪をひくくらいはある。


気合いで治すのだ!と、早く布団に入り1晩寝れば回復。


安易に薬を飲むと、だんだん効かなくなってしまうような気がするのだ。


たまーに、気合いが押し切られ、どうしても辛い時には薬を飲む。


それがよく効くこと!




それを踏まえて、最近気になっていたこと。


栄養ドリンク。


今までは、味自体が苦手ということもあり、滋養強壮のために飲むことはなかった。


最近あまりにも疲れが半端ないので、そういうのを飲んでみたらどうか?と思っていたところに、ちょうど安く手に入る機会があったので買ってみた。

数週間前の猛暑と呼ばれる日の日中、炎天下を歩かなくてはならなくて、考えただけでぐったりな日があった。


で、飲んでみた。


すごい!効果抜群だ!


あまり疲れを感じない!


ような気がする!


体力が必要な時はこれで行こう!



今回飲んでるのは値段もリーズナブルだから、それ程強いものではないと思う。

ナントカゴールドとか飲んでみるとどんだけすごいんだろう。

そう言えば昔、友達が「夕べ、ナントカゴールド飲んだらコーフンして眠れなくなった」って言ってたことがあったなぁ。

ものすごくみなぎってしまうのだろうか。

試してみたいようなみたくないような。