メンタルコーチ 赤坂葉子です。

今、大阪出張の車中
大山の牛乳アイスクリーム食べてる

あと1時間くらいで大阪だよ
着いたらまずはお寿司屋さん

友達でお客さんで学び仲間の
ちなっちゃんと会う

大阪の人に、鳥取人の私が
大阪で人気の寿司屋さんを指定

並ぶんだな〜
中国や韓国の方々と一緒に

それでも行きたいので
先に私が並んでおいて
ちなっちゃんに来てもらう作戦

さて、今日は

ふと思いついて
「ヨーコさんとオジサマ」シリーズ

サミーにLINEした

「オジサマとツーショットの写真を
いっぱいLINEに入れて〜」


まずは!


アナウンサーの笠井さん

何度かご講演を聴いた
喋りのプロで、ナチュラルで
柔軟対応がものすごーく上手な方

数日前に元アナウンサーで
ファイナンシャルプランナーの友人が
笠井さんと一緒にテレビに出ていた

うわーすごーい!
ってコメントしたんだけど、
笠井さんが大好きと嬉しそうだった

私も好き♡

ご講演に感動し、
終わるなりご挨拶して
「お手紙書きます!」なんて言った

のに、まだ書いてない
私ったら...

チュー

ヨーコさんとオジサマシリーズを
書きたくなったのは、
友人のテレビ共演からだな、きっと

うひ ウインク


続いて、
過去一番驚いた「有名人と遭遇」



小泉純一郎さん

総理大臣の時から大好き!

東京赤坂のカフェでお茶してたら
ハッ!小泉純一郎さんだ!!!

思わず駆け寄ってお話しちゃった



気さくな方だった
テレビで見た通り

飾らない、淡々と、優しい

弊社のニュースペーパー
「メイプルだより」を差し出してしまった

読んでくれたかなぁ

小泉純一郎さんと会えて嬉しかったと言ったら

友人は、「私はしんじろーがいいわ」だって


私は純一郎さんがいい

爆笑


こちらは、


アフラックの現在の社長
古出社長ですー

小児がんの子どもたちのイベント
ゴールドリボンウォーキングに
写真ボランテアに行くと会える
だから、毎年会える♡

アフラックの保険の仕事を頑張っていると
表彰のパーティーに呼んでもらえる
そこでも会える

古出社長
優しくて頭が良くて、好き♡

東大卒だって
すごいなぁ



東大繋がり
麹博士の山元正博先生



半端ないバイタリティと人間力
尊敬する経営者さんです

ご自身は経営者より

「研究者」とおっしゃる


私から見たら、すごい研究者で
やっぱり経営者!

経営物語は、それはもう波瀾万丈
乗り越え、家族の社員を守ってこられた
その力量は尊敬しかない

東大の農学部を主席で出られてる
とにかく頭がいい
そしてカッコいい


弊社が扱う麹は全て

この先生の安全で美味しい本物の麹です



またアフラックに戻るよ
磯中上席常務(元)



アフラックの仕事を20年してきた中で
一番長く私の心を支え続けて下さった
本当に優しく熱い、そして楽しい
尊敬するビジネスマンです

あえてその言い方をするのは
現場を愛し、貫き、あくまで
現場主義でやり抜いてこられたから

こちらの写真は



東京駅界隈でサミーの写真撮影会中
突然現れた!

今から新幹線に乗って大阪へ出張すると


撮影会の様子をSNSで発信しながら
お客様を撮ってたのでね

新幹線に乗る前に探して来て下さった




そして、この方は


アフラックの小島さん
私がアフラック代理店になって
まだ右も左もわからない頃
教え導き育ててくれた「親」みたいな人
私より6つも年下だけど

この方と出会い、私の仕事観は変わった

「論語と算盤」を地でいく人が
現実にいらっしゃるのだと感銘を受け

私はこの方を真似して真似して
真似し倒して

とんでもない未熟から
今の仕事人赤坂葉子になったのだと思う

そして今またお会いすれば
とってもない高みに行ってしまわれ


未熟な私には理解が及ばない
すごい理解力と行動力
もちろんマインドも

やっぱり真似し倒したい人なのです
一生敵いません

今はアフラックの役員になられ
本当は手が届かない人だけど
厚かましくまとわりついてます


そしてこちらは、



お水の博士
安藤先生です

弊社の健康美容商品は
この先生の技術で本当に良いものを
取り扱えている

世界を駆け回り、
人の健康に役立つものを見つけ
お水の技術とガッミャンコして
すごい商品が出来上がります

とにかくすごくて、
すごい研究も、そのお話も
理解しきれない私


そして!
こちらは致知出版社の藤尾社長



人間学の神様みたいな方

弊社の後継者1も後継者2も
藤尾社長の講座で鍛えてもらってます

この世の真理は今も昔も変わらない
経営の心はそれ無くして育たない

世のため人のために役立つ人になり
役立つ会社を作る

その先生が藤尾社長です


そして、こちらは神谷さん



致知出版社のエライ方
メイプルの学びのお世話をしてくださる方
優しくて頭がいい方、大好き♡


そして、最後に
オジサマじゃないけどね〜
大好きだから載せちゃう



アフラックの依田さん
若いのにめちゃくちゃ頭が良くて
視点が高く、物事の広い意味を取りながら
上手に計算をしてスピード勝負で
よい仕事が出来る人
尊敬してます

奥様もご家族も素敵!
ゴールドリボンウォーキングで会いました

ツーショット撮ったのに
写真出来てみたら...

まさかの磯中さんがいる!
お茶目だから許すけど

見た時、ちょっとーってなった

なんかいい😆



最後に!

ピアニストの中村天平さん



オジサマ...ではないけど

最近の旬、推しだからね〜

素敵なピアニストさんです

世界を旅して感動を作曲しちゃう


戦地にも、被災地にも

臆することなく駆けつけ

ピアノで人々を癒す

エネルギーを惜しみなく置いてくる


いつかゴールドリボンウォーキングで

がんと戦う子どもたちのために弾いてほしい


...と思っている



5/9には倉吉に来てもらった

11/26が倉吉の本コンサート

楽しみっ♪



さてさてさて、こうして
オジサマとツーショットシリーズを書いて
気づくのは

私は、

仕事が出来て
優しくて
頭が良くて
明るくお茶目な
人の機嫌を取らないまっすぐな人

そんなオジサマが好きなんだ

言葉がいい加減なのは苦手
愛想を上乗せも苦手

まっすぐ素朴なのが安心する

オジサマ
ありがとうございました

勝手にお写真載せてますが
多分、怒られません


ほんじゃ、もーすぐ大阪

おつきあいありがとうございました

明日はプレゼン大会
全国の大会です
大阪市中央公会堂にて

しーゆー♪






 ♪  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

ピアニスト中村天平

コンサート

 □ 2024年1126日(火)

18:30開演

 □ 倉吉未来中心 小ホール

 

 □ チケットは

 大人3,500円 小中高校生2,000円

 

♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  

 

 チケットはこちらから

 

『WEBチケットがいい方はこちら』

 ↓ ↓

チケットご購入ページ

 

『紙のチケットがいい方はメイプルへ』

0858-27-1139

倉吉市清谷町1-48-1

 

⭐︎

まずはコンサートの情報を得たい!

そんな方は

こちらのLINEを登録してね!

(チケット購入ページではありません)

 

 

 

 



 

 

⭐︎

お悩みをスピーディに解決する

プライベートセッション

のご案内はこちら↓↓

 

https://maplefine.wixsite.com/maple/privatesession

 

 

☆ ☆

『メイプル☆朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:00〜8:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします

 

朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜♬ と、私も参加者さんも思ってます😊

 

 

☆ ☆

 

メイプルの「健康美容商品」

お買い物ページ出来ました!