これはこないだの日曜日

サミー(夫)とホームセンターに行こうねって

スタートする時の写真だよ口笛


メンタルコーチ 赤坂葉子です。

 

1ヶ月ほどブログをお休みしました。

 

ピアノコンサートの開催やら

あれこれ忙しくして

 

そして、その勢いで

仕事の見直しもしました。

 

忙しさの中身は移り変わっていく

 

仕事も私生活も同じで

何かに一生懸命取り組む期間があり

 

やがてそれが終わりのフェーズに入り

別のことに取り組む準備を始める

 

その繰り返しだよね

 

子育てなんてその典型で

ずっと子供に手をかけることはなく

成長と共に手を離し、目を離し

 

あ、この場合

 

放す なのかな

 

離す なのかな

 

ググった

 

 

語源は同じだそうで、

 

放すは、掴んでいたものを手放す

ワンちゃんとか

繋いでいたものを放す、もね

 

 

離すは、距離を置くとか遠ざける

切り離すって使うよね

 

 

ってことは子育てに関しては

離す、かもね

 

 

仕事はどうかな

 

今まで大切に何年もやってきたことを

もういいかなと手放していく

 

そこから得たことや学んだことを

大切に抜き取って

 

そう、核の部分はもったまま

その行動、事業、やり方などを終える

 

空きができるので

そこに新しい取り組みを入れ込んで

また育て、やってやってやり切っていく

 

そういう感じだよね〜

 

 

さぁ

私の ビジネスの春夏秋冬 

今、どの季節だろう。

 

(これ、来夢先生のね。もうお亡くなりの先生)

 

久々に占ってみる。

 

これは12年を一サイクルとし

 

私は春生まれ

 



 

内なるパワーのもと

洞察力鋭く、物事を理解して本質を見抜く

 

知識と理論を用い

真理を明らかにして

共感した人々へ

そのメッセージを伝え運ぶ

 

未来のために率先して破壊し

次なるプランを立てて

夢を想像し、創造する人生の魔術師

 

 

魔術師かどうかは知らんけど爆  笑

太字にしたところは納得する

 

メッセージを伝え運ぶ・・

セミナーなんかやっちゃってるとこが

そういうことかもね

 

本質、真理を突き止めたくて

しばしば立ち止まる

(ブログ休むとか爆  笑

 

 

ふむふむ・・・

 

 

その春生まれの私が今、

「春一年目」を過ごしている

 



さっき書いたように

12年1サイクルだから

各季節が3年ずつある

 

今が春の1年目

2年目、3年目を過ごしたら

次は夏の1年目に入る

 

 

それで、私の今・・・

 

とにかく、

エネルギーを外に向ける時

自分自身に栄養を与える時だって

 

自分を磨いて技を身につけ

力をつけなさいと。

せっかく出た芽が枯れちゃうからねって。

 

だからか〜

今すごく学びたくて

 

また海外権威の先生のセミナーを

申し込んじゃったところ

 

新しい出会いの中で

ピアニストさんと仲良くなって

コンサートの開催もしちゃった

 

これまで知らなかった世界で

新しい経験を積んで

もう一つ広く楽しく活動してみよう

なんて欲が出ちゃってる

 

そのまんま、このまんま

行きますか♪

 

 

よーし!

動き出しますか

 

やるぞー ウインク

 

 

女装・・

ちゃう

 

助走にお付き合いくださり

ありがとうございます♪

 


会社のみんなのも占って

無言で送りつけておいたよ。


楽しんでねウインク



ほんじゃまた!

 

SEE YOU〜♪




追記)

自転車なのに、

トイレットペーパー2つも買って

落ちないように帰るのは大切でした


後ろに括るロープ買わなきゃね〜




 ♪  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

ピアニスト中村天平

コンサート

 □ 2024年1126日(火)

18:30開演

 □ 倉吉未来中心 小ホール

 

 □ チケットは

 大人3,500円 小中高校生2,000円

 

♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  

 

 チケットはこちらから

 

『WEBチケットがいい方はこちら』

 ↓ ↓

チケットご購入ページ

 

『紙のチケットがいい方はメイプルへ』

0858-27-1139

倉吉市清谷町1-48-1

 

⭐︎

まずはコンサートの情報を得たい!

そんな方は

こちらのLINEを登録してね!

(チケット購入ページではありません)

 

 

 

 



 

 

⭐︎

お悩みをスピーディに解決する

プライベートセッション

のご案内はこちら↓↓

 

https://maplefine.wixsite.com/maple/privatesession

 

 

☆ ☆

『メイプル☆朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:00〜8:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします

 

朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜♬ と、私も参加者さんも思ってます😊

 

 

☆ ☆

 

メイプルの「健康美容商品」

お買い物ページ出来ました!