メンタルコーチ 赤坂葉子です

今、鹿児島ー神戸空港の飛行機を降り
My赤プリウスで鳥取まで走行中

ウォーキング大会のためだけに
鹿児島行ってました

サミー(夫)とリナ(娘)と3人で

そのウォーキング大会での気付きを書くよ

1つ前のブログに書いたように
今回の私の目標は

25kmを元気に故障なく完歩

ちと甘い目標にしました

もちろん!達成です♡

本当はね、何が何でも歩き切る
50kmを‼️

とするのが、自分を伸ばすんだけど

今回は次週の
ゴードリボンウォーキングのために
故障するわけにはいかない..
というのが最も大切なことで

私も、リナも
特にカメラマンのサミーは慎重に


そんな中でも、サミーは
「50km目指したい!今回は本気で歩く。
カメラを持たないで歩く!」

と言うので、

ほんじゃ私のことは気にしないで
自分のペースで歩いて♪

私を置いてっていいよー

と予め言っておいた

リナも野生タイプなので
本気で歩きたかろう

同じく、置いてっていいよーと
言っておいた


で、サミーは歩き始めてすぐ
リナは第一休憩ポイントで

私を置いて、先に行った


雨が降る中
でっかいビニール袋を被って

顔のところを破いて穴を開け
そこから視界と呼吸を確保し

一人、休憩ポイントを出発

そんな変な姿で歩いてたら

車を止めて「何してるんですか?」

と聞かれた地元民がいらした。笑


そして、別の車が止まって

ビニールカッパをもらった


ので、チェンジした。笑


折り返しのサミーと会った

スマホでパシャ



体の状態に集中しながら
特に足の感覚を観察しながら

一人で歩くのもいいもんだ


感じたのは
2年前に歩いた時より

「ぜーんぜん楽チンじゃん」

そう、2年前に歩いた時は
この坂のこの辺りで股関節やられたな

この辺りで膝やられたな

坂が登れなくて
後ろ向きになって歩いたよね

色々思い出しながら

この2年の間に
私の体に関する勉強は進んでいて

特にピラティスで
股関節へのアプローチがだいぶ効いている

ももの前や外側の筋肉を使うパターンが
もも裏とお尻の筋肉を使う!に
シフト出来てるぞー

結果、疲労はするものの
故障にはならないで
25kmを歩き切ることが出来た

足の指の豆も出来なかった

地元の40kmウォーキングで
ベテランのおじさまに習った

「歩く前に予め絆創膏を貼っておくんだよ」

実践した

ウォーキング後にお風呂で
「いたたたたた」ってしみるのは嫌だ


今回のウォーキングのゴールは温泉♨️

しみなかったし、豆も出来てない

っしゃ!大進化!!



学んだことは

高き目標もよいが、
時には、

あえて前と同じことをして
自分の状態や反応を観察する

それも自分の進化がよくわかるな

定点観察とでも言おうか

今回の鹿児島50kmウォーキングは
そんな軽い学びを得て

サミーも
ゴールドリボンウォーキング撮影のために
36kmで、故障前の断念

が、
「50km歩ける気がする」との
感想を言っている

リナもまた
36km地点で断念

感想は
「2年前より楽だった」


みんな進化しているぞ

軽めのトライ&学びを得て
今、帰路です


さ、帰ったらまたがんばるよ!

まずは5/9の
ピアニスト天平さんのコンサートの
最終準備に没頭します。

リナは
アフラックコミュニケーション活動の
プレゼン大会準備

サミーは
ゴールドリボンウォーキング撮影と
その続きの東京でのお客様撮影の準備

だそうです


うん!楽しかった!


今、鳥取道走ってる。


帰ったらカレーパン食べよっと

神戸の人気パン屋さんで買ってきた♪



それでは

しーゆー♪



⭐︎

これは歩き始めの頃

サミーがパシャ

途中、タケノコやわらびを採りたくなる

ガマン😆



お山がキレイ



 ♪  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

ピアニスト中村天平

コンサート

 □ 2024年1126日(火)

18:30開演

 □ 倉吉未来中心 小ホール

 

 □ チケットは

 大人3,500円 小中高校生2,000円

 

♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  

 

 チケットはこちらから

 

『WEBチケットがいい方はこちら』

 ↓ ↓

チケットご購入ページ

 

『紙のチケットがいい方はメイプルへ』

0858-27-1139

倉吉市清谷町1-48-1

 

⭐︎

まずはコンサートの情報を得たい!

そんな方は

こちらのLINEを登録してね!

(チケット購入ページではありません)

 

 

 

 



 

 

⭐︎

お悩みをスピーディに解決する

プライベートセッション

のご案内はこちら↓↓

 

https://maplefine.wixsite.com/maple/privatesession

 

 

☆ ☆

『メイプル☆朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:00〜8:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします

 

朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜♬ と、私も参加者さんも思ってます😊

 

 

☆ ☆

 

メイプルの「健康美容商品」

お買い物ページ出来ました!