メンタルコーチ 赤坂葉子です。

今、神戸空港です。

夜の便で鹿児島に飛びます。


お取引先が毎年恒例開催される

50kmウォーキング大会へGO


2年前に半分の25kmでギブアップ


悔しすぎて

その直後に地元開催された

40kmウォーキング大会で

必死に完歩したっけ 爆笑


今年はあんまり気張らず

やっぱり25kmでやめておくつもり

(ナイショだけどウインク


また来週末に東京で

小児がんと戦う子ども達の

ゴールドリボンウォーキング大会があるのです


2週続けてなのでね


子ども達のウォーキングの方は

カメラマンサミーの写真のサポートがあるのでね


温存


サミーのゴールドリボンウォーキングの

写真撮影を始めてどれくらいだろ


確か、5年か6年だと思う


元気に歩きに来る子、

今年は顔が見えない子


治療の真っ只中だったり

隙間の体調がいい時だったり


会えるとホッと安堵します


「私たちのカメラマン」って言ったくれたり


ママ達に

「撮ってもらう写真が宝物なんです」

って言ってもらったり


もう辞められなくなってます


ボランティアって単語で片付けたくない

私たちは、あの子達に会いたくて行ってます


元気に歩きに来ている顔を見ると

本当にホッと安堵します



それから、彼らをサポートする

優しいおじさまに会いに行ってます


アフラックの現社長も


アフラックをリタイアされて

ゴールドリボンネットワークの人に

なられたエライおじさまも


この日ばかりは

黄色いTシャツとラフなパンツ


子どもたちのことを語り合います


子ども達の話も聞きます

ママがウィッグを買ってくれたから

小学校の卒業式に出られたとか


小児がんと戦い、つきあい、

社会に出ていく時の苦労

私たちには想像もつかないハードルがある


知っておいてもいいのだと思う

元気に社会に出ていける若者ばかりではない


同じように夢を持ち

未来を描く、願う、がんばる


病気というハードルを超え

何度も超えて、超えて、超えて、

どれだけ彼らの心は強く鍛えられるのだろう


どうか、夢を叶えて

辛く苦しいことを超えた分だけ

彼らの優しさを社会にいかしてほしい


私たちが知り得ないことを

たくさん教えてもらおう



鹿児島でウォークの練習して

来週には子ども達のウォークに行くよー



アフラックの古出社長と

いつの時のだっけな



こちらは2年前の鹿児島ウォーク





リナはこの後脱水でぶっ倒れました

麹博士の息子さん、

文晴ドクターに点滴してもらった爆笑



元気に行ってきます!



あと、夢見てること

ピアニスト天平さんに

ゴールドリボンウォーキングで

ピアノを弾いてほしい


いいよって言ってくれた。


後はエライおじさまにお話してっと♪



ほんじゃ、飛びまーす!


しーゆー♪



鹿児島ウォークでおにぎりもらってるとこ




 ♪  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

ピアニスト中村天平

コンサート

 □ 2024年1126日(火)

18:30開演

 □ 倉吉未来中心 小ホール

 

 □ チケットは

 大人3,500円 小中高校生2,000円

 

♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  

 

 チケットはこちらから

 

『WEBチケットがいい方はこちら』

 ↓ ↓

 

チケットご購入ページ

 

『紙のチケットがいい方はメイプルへ』

(まだ準備中、待っててね)

 

⭐︎

まずはコンサートの情報を得たい!

そんな方は

こちらのLINEを登録してね!

(チケット購入ページではありません)

 

 

 

 



 

 

⭐︎

お悩みをスピーディに解決する

プライベートセッション

のご案内はこちら↓↓

 

https://maplefine.wixsite.com/maple/privatesession

 

 

☆ ☆

『メイプル☆朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:00〜8:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします

 

朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜♬ と、私も参加者さんも思ってます😊

 

 

☆ ☆

 

メイプルの「健康美容商品」

お買い物ページ出来ました!