メンタルコーチ 赤坂葉子です

 

プライベートセッション三昧の土曜日

 

セッションとセッションの間が

1時間空いてるところがあったので

 

ランニングに行くという娘のリナについて

私も外に出た

 

 

10分ほどジョグして

 

「トイレットペーパーを買いに行くわー」

と、娘と別れて

私はホームセンターに向かった

 

その道すがら、

社長仲間のたっちゃんの会社に寄る

 

少しご無沙汰していた

 

たっちゃんは嬉しそうに

「これ見るー?」と腕をまくった

 

え!?

すごい大きな傷跡!

 

「これも見るー?」

 

胸に大きな手術跡・・

 

 

心臓の手術をしたそうだ

 

腕の血管を胸に持っていったそうだ

 

 

知らなかった

 

「あれーヨーコさん

 顔見ただけでその人に

何が起きてたか読めるんじゃないの?」

 

て、たっちゃんは笑ってる

 

「読めないよー」

 

そういえば、会った瞬間に

顔が白いなって思った

 

そうか、長いこと入院してたんだ

 

 

大変でしたね

早く元気を取り戻して

 

とあまりにも普通な言葉で

バイバイをした

 

 

素敵なピアニストさんの

コンサートを主催するので

来てほしいとも伝えた

 

たっちゃんは

「情報送っておいて」って

 

たっちゃんのLINEに

ピアニストさんのインスタグラムと

 

日程なんかの情報を送った

 

情報送っておいてと

言ってくれたことにホッとする

 

あ、たっちゃん元気になる気満々だ

と思ったから

 

来てほしいな

 

 

たっちゃんはいつも

色んなコンサートに誘ってくれる

 

ピアノ、三味線✖️ピアノ

 

あ、それから

落語も

 

そのどれも素晴らしいものだった

 

会場は町の小さめのホールだったり

お寺だったり

 

なんでたっちゃんが

コンサートや色んな公演の

お世話係をしてるのか

 

その理由は知らない

聞いてみようって思ってそのまま

 

 

あ、なんだか

たっちゃんのことを書いてるわ

 

ここを開いて

書こうと思ったのは・・・

 

その後の出来事だ

 

 

たっちゃんの会社を出て

元々の目的のホームセンターへ

 

予定通り

トイレットペーパーを2袋

プラプラ下げて家まで帰った

 

そしたら・・・

 

あ、鍵がない!

 

娘と息子とそれぞれの用事で

同時に家を出て・・

 

私は脳みそ煮詰まらないように

散歩のつもりで・・

 

うかつにも

鍵を持っていなかった

 

 

この後

プライベートセッションだよー

 

後15分だ!!!

 

息子のケイタに電話をする

 

家族みんなにLINEをする

 

誰も出ない、見ない

 

サミーは桜を撮りに行ってくると

朝出たっきり・・・どこ? チュー

 

あーあと5分

 

4分

 

クライアントにLINEする

 

ごめんなさい!

鍵事故でZOOMオープン少し遅れます

 

クライアントからも返事がない

 

 

私、なんか・・

家に入れないし、ひとりぼっちだ 爆  笑

 

 

時間ジャストのところで

息子のケイタの車が帰ってきた

 

家の前に車をシャーっと滑りこませながら

窓を開けて家の鍵を渡された

 

何かのリレーみたいに受け取り

玄関を開けて、階段を駆け上がり

 

パソコンを開く

 

今、約束の時間1分過ぎたとこ

 

 

クライアントのお顔が見える

 

「ごめんなさい、待たれましたか?」

 

「いえ、私も、母の誕生日で

 出かけていて今帰りました」

 

 

そうでしたか

 

 

と言うことで

 

やれやれ

 

 

セッションは楽しく

NLPの基本に忠実に

 

よき時間となりました

 

やれやれ

 

やれやれ

 

 

さて

 

今読んでいる本のご紹介

 

タイトルがヘンテコだから買った爆  笑

 

 

頭に来てもアホとは闘うな!

(田村耕太郎さん著)

 

P140 

 

偉そうにしているのは間違いなくアホリーダー

 

リーダーとして結果を出し続ける人は

高圧的でなく、一様に謙虚だ

 

そういう人は個としての能力が

もちろん高い

 

それに加えて、

色々な人の力を借りることもできる。

 

 

ここまで読んで

 

「あ!ピアニストの天平さんだ」

と思った

 

天平さんは威張らない

謙虚、明るい、穏やか

びっくりするほど天平チームの

メンバーさんがいてピアニストを支えている

 

今、まだここまでくらいしか

私は知らないけど

 

ふむふむ

 

 

(本の続き)

 

そうなるために必要なのは、

当たり前のようだが、好感度だ

 

感情をアップダウンさせることなく

一定にコントロールし

いつもさりげない笑顔を浮かべよう

 

そんな人の周りに人は集まる

 

誰もが認める成功を遂げた人が

弱みをさりげなく見せ

頭を下げてきたらどうだろうか

 

好感を持ち、

助けてあげたくなるのが人情だろう

 

私が知る結果を出し続ける偉大な成功者は

こんな人ばかりだ

 

 

(ここからは解釈を私の言葉で書いちゃうけど)

 

個の能力に

自信を持ち過ぎてはいけないそうだ

 

なぜなら、

成功するには

チームで立ち向かわねばならない

 

みんなの力を借りるのが

真のリーダー・・・

 

そう言うことだと書いてある

 

 

賢くなりたいな

 

暗記するほど読も♪

 

 

ほんじゃ

また!

 

明日は朝活セミナーだよ

 

 

SEE YOU 〜♪

 


今日アメリカから一時帰国した友達が

突然我が家に来てくれた♪

お土産♡




  ♪  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

ピアニスト中村天平

コンサート

 □ 2024年1126日(火)

18:30開演

 □ 倉吉未来中心 小ホール

 

 □ チケットは

 大人3,500円 小中高校生2,000円

 

♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  

 

 チケットはこちらから

 

『WEBチケットがいい方はこちら』

 ↓ ↓

 

チケットご購入ページ

 

『紙のチケットがいい方はメイプルへ』

(まだ準備中、待っててね)


⭐︎

まずはコンサートの情報を得たい!

そんな方は

こちらのLINEを登録してね!

(チケット購入ページではありません)


 


 

 

⭐︎

お悩みをスピーディに解決する

プライベートセッション

のご案内はこちら↓↓

 

https://maplefine.wixsite.com/maple/privatesession

 

 

☆ ☆

『メイプル☆朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:00〜8:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします

 

朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜♬ と、私も参加者さんも思ってます😊

 

 

☆ ☆

 

メイプルの「健康美容商品」

お買い物ページ出来ました!