メンタルコーチ 赤坂葉子です

 

雨続きです

 

春はもうすぐそこまで・・

とわかってるけどね〜

 

明るい空が待ち遠しいな

 

本当に続いてるんだもん、雨 爆  笑

 

 

何だかね〜

人の心とおんなじだ

 

 

いいことが続く時があって

 

沈む時もあってさ

 

沈むのは永遠じゃない

って知ってるんだけど

 

 

でもねぇ

沈むと‥ 沈むよね 爆  笑

 

 

わかるわ

 

 

沈むのって

実はクセなんだよね

 

沈みたいって

無意識さんが言ってる

 

なんて言ったら

今沈み中の人に怒られちゃうかもだけど

 

 

沈む期間もサイクルだから

 

とりあえず「人間の段取り」だから

信じて待てばいいんだ

 

 

沈んだら、次は上がる

 

沈んだら、次は上がる

 

上がるよ 上がるよ〜

 

ウインク

 

 

 

人の心とは繊細なもので

 

沈んだら、

ずっと上がれないんじゃないかと

不安になるし

 

そもそも

自分は能力ないんじゃないかとか

 

人に受け入れられないんじゃないかとか

 

 

ズブズブ沈みまくっちゃう

変なパターンを持ってる

 

 

人間というのは

恐れが強いからなんだ

 

 

でもね

信じたらいいと思う

 

何を信じるかって

 

まずは自分自身

 

そうはいっても・・・

と思うかな?

 

 

ほんじゃ

人間界のサイクルがあるって信じる

 

本当にあるから

 

 

いい時と悪い時は

交互にやってくる

 

太古の昔から決まってるから

抗いようがない法則なんだ

 

人間界が熟練してくると

そのサイクルの中で

沈む期間を短かくすることができるようになる

 

テクニックなんだ

 

 

そして、ここが大事

人間はこの沈む時があってこそ

進化成長できる

 

それも法則なんだ

 

 

だから、

いちいち慌てることはない

 

 

調子いい時があって

その最中で、

 

次は沈む時の番だね

いつくるかな?

って心の準備をしておくといい

 

 

その逆も

沈む時を過ごしている

その最中で

 

もうすぐ浮上するよ

いつかないつかなって

 

 

私はだいぶ人間界を生きてきたから

沈んでいる時こそ

腹の中でワクワクしている

 

だって、

間も無く浮上できるんだもん

 

新しい展開が楽しみでしょ

 

 

沈む時を短くする方法は

セミナーでお伝えしているんだけど

(テクニックを学んで練習するって感じ)

 

また今度書いてみます

書くにはどうしても限界があるから

カンタンにになっちゃうけど

 

 

さて、人間界のサイクル、

法則の話の続き

 

 

あなたが何かにトライしようとする時

 

特にハードル高いトライをする時

 

神様が試すかのように仕掛けてくる

 

邪魔をする何かが現れるんだ

 

誰かの反対とか

怪我とか病気とか

大きなトラブルとか

 

 

そう、神様のチェック

 

それで諦めるのか

 

いやいや、それでも諦めないのか

 

そこで何とかして越えようとするなら

道は開けていく

諦めないなら必ず開ける

 

 

安全にやり切るための

チェック機能みたいなもん

 

本当にやっていいの?

 

本当にやりたいの?

 

YES!なら進んでいいよって

 

 

躊躇するなら

本当はやりたいことじゃないのかも

やるべきことじゃないのかも

 

誰かが傷つくかも

誰かが困ることかも

 

エコロジカルじゃないのかも

 

あなたの無意識さんは賢くて

その答えを知っているから

 

だから、ちゃんと

チェックをかける仕組みになっている

 

 

もし、突き進んでいいよ!

という答えなら

 

その「障害」が起爆剤

 

がぜん張り切って

エネルギー増し増しでいける

 

ほら、

障害がある恋ほど燃え上がるって

あれです チュー

 

 

まとめます

 

いい時と悪い時は交互にやってくる

 

悪い時は「チェック機能」

 

それがあってこそ

正しい判断と

高いエネルギーを得る

 

実は障害は味方なのです

 

 

おわりー

 

 

ほんじゃ

今からセミナーします

 

「自己紹介は楽しい♪」




 

⭐︎

お悩みをスピーディに解決する

プライベートセッション

のご案内はこちら↓↓

 

https://maplefine.wixsite.com/maple/privatesession

 

 

☆ ☆

『メイプル☆朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:00〜8:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします

 

朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜♬ と、私も参加者さんも思ってます😊

 

 

☆ ☆

 

メイプルの「健康美容商品」

お買い物ページ出来ました!