メンタルコーチ 赤坂葉子です。

会議明けの朝

山口県の湯田温泉の街

足湯があるカフェに連れて行ってもらった


足湯しながら

イチゴのソフトクリーム


美味しかったー❣️

朝ごはんもしっかりいただいたのにー爆笑



湯田温泉を出て帰路

島根県の会長と鳥取県の会長(私)は


往路での軽い提案

「帰りに津和野に寄ってみましょうか」を

当然のように決行 爆笑


この会でご一緒して

もう5年目?になるのでどこか阿吽


遠慮もなくお願いしたり

一緒に楽しんだりの間柄で


この会を共によくする同士?

となってきたかなぁ


大切な仲間なのです


今回の出張は

秋のイベントをする地
山口県の視察と会議に行った

秋のそのイベントに
鳥取チームはバスツアーを組むから

イベント翌日の

立ち寄りスポットを探しておこう
そんな思いで寄ってみた


それが

津和野に行きたいと思った理由


..だったのが

あまりにステキなところで

自分の旅心を刺激されちゃった


⭐︎


津和野は山口県と島根県との県境あたり


津和野は我が山陰の町なのに
まだあまり知らない

小京都と呼ばれている
きっとステキに違いない




ほんの少しそぞろ歩いてみただけで
ステキなところだと分かった

立ち寄った種屋さんの一角に
コーヒーカップやグラスが置いてある

それが見えたので吸い寄せられるように
入ってみただけなのに

商品とお店の人のステキさで
欲しくなった

買っちゃった♡


一つは娘のリナへのお土産
と、私の。笑


それからもう一つは
今ちょうどお祝いを贈りたい方へ

ちょうどピッタリ

帰りにお花を摘んで包んで下さった
そのいきさつは...

年老いたご婦人が店番をされていた

カップ&ソーサーを気に入り
これ下さいとレジに持って行った

お値段を言われて
「カップとソーサー別々のお値段では?」
と聞いた

カップについてるお値段が
カップ&ソーサーの合計だと言われた

かなりご高齢のご婦人であり
大丈夫かなと思った

携帯電話でお嬢さんを呼ばれた
「すぐに帰ってきて」

車で戻られたお嬢さんに確認


私が心配したとおりの
カップ&ソーサー別々の価格付けとわかった

レジし直しになった

お支払いをして、

包んでもらう間
街をもう少し散策してくると告げ

お店を出た

色とりどりの鯉が泳いでるのを見て


戻るとキレイに包んでくださり
その横でお花を包んでおられるところ

「これは母が、お値段のこと
ご迷惑をおかけしたのでお詫びにと
摘んで来ました、どうぞ」

感激してしまった♡

「私、明日誕生日なんです!
ありがとうございます!嬉しいです」

それは良かったですと
お嬢さんはニッコリ



津和野

このお店



また行きたいところになった


駅はこんな感じ



これ、なんか可愛い



我が山陰の.. と書いたが、
倉吉からは車で5時間くらいかかる

特急列車でも4時間近くかかる

(倉吉からスーパーおきで

 乗り換えなしで行ける)

うん、遠いよね

今年からは
たくさん旅をしようと決めているので

やっぱりステキな「場所」
にアンテナが立つ

海外や遠くばかりじゃなくても
我が山陰の中でもまだ見ぬところはある

隣の県も、その隣の県も
見てないところはいっぱいあるよ


出張で出かけたけど
旅心を刺激された
 

人に出会う旅がやっぱり好きだなぁ

『人に出会う旅』


そんなコンセプトの旅も

企画してみようと思う

さ、もうすぐ松江駅

宍道湖を見ながら
青い空を見ながら

プチ旅の仕上げ

買った器を壊さないように
そっと持って帰ります♪

お花も元気でいてくれますように♡


今日の決意

『どんな時もどんな方にも
 あたたかい人になろう』

えへ




なんか、昨日と今日関わった下さった

全ての方、ありがとうございました♡



しーゆー♪




⭐︎

お悩みをスピーディに解決する

プライベートセッション

のご案内はこちら↓↓

 

https://maplefine.wixsite.com/maple/privatesession

 

 

☆ ☆

『メイプル☆朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:00〜8:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします

 

朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜♬ と、私も参加者さんも思ってます😊

 

 

☆ ☆

 

メイプルの「健康美容商品」

お買い物ページ出来ました!