メンタルコーチ 赤坂葉子です。

 

暑さ真っ盛り、

我が家のネコの額畑の‥

キュウリはまだ1本もなってくれない。

 

友達からもう何本ももらって

美味しくサラダや漬物にしたキュウリ。

 

去年はいっぱい採れたのにな~

しかもプランターで。

 

今年は張り切って地に下ろし

期待の畑栽培(ネコの額だけど。笑)

したのにな~

 

ナスも1本もなりません。

 

パパイヤも、カボチャも、

ズッキーニも一つもなりません。

 

ピーマンさんもまだ会えません。笑

 

唯一、プチトマトだけが、

10粒ほどとれた。

 

きっと、下手なんだ、私。笑

 

春にウキウキして植えたのにな。

 

サミー(夫)に重いレンガを並べて

畑作ってもらったのにな。

 

ま、人生はなかなかうまくいかない時もある。

 

ちゃんと勉強してないことは、

上手くいかない時に、

その原因がわからないよね。

 

途方に暮れる。

 

悲しくなって自信を失う。

 

 

まさに人生だなって思うよ。

 

昔、人生の何たるかが分からず

上手くいかないことを嘆くだけの

若かった日々。

 

人間関係も、お金も

トラブル続きで、方法がわからなかった。

 

途方に暮れ、自信を失った。

 

 

45歳からです、転機は。

 

NLP心理学を学び、

人を知って、自分を知り、

人生の何たるかを解り始めた。

 

あれから11年。

 

たくさんの先生や仲間に教わって、

色んな事を知った。

 

とにかく、「人」を学んで、学んで、

学び倒してきた。

 

お陰で、今の私がある。

 

感謝しかない。

 

何かが起きた時、

どう対処すればいいのか、

たいていのことは判断できる。

 

自分でわからない時は、

誰に相談するのか、判断できる。

 

学びは自分を救う。

 

無駄な恐れが無くなった。

 

 

人ってこんなにも変われるもんなんだ。

他人事みたい。笑

 

 

キュウリが実らない時、

その原因が瞬時に分かるといいなぁ。

すぐに対処するのにな~。

 

ナスも、パパイヤも、ズッキーニも

カボチャも、ピーマンも。

救えるのにな。

 

あーあ。

 

可愛そうな私の畑の野菜さんたち。

何とかこの夏の空の下、

生まれてきて欲しいな。

 

ぼちぼち勉強しますか‥。

 

 

あ、今日は立派なスイカを頂きました。

農家さん、尊敬申し上げます。

 

こんなにおいしいの作れるなんて!

 

ごちそうさまでした。

 

 

さて、明日は

メイプル朝活セミナー。

 

私のフィールドで全力出します!

 

参加してねウインク

 

SEE YOU~♪

 

 

 


朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜♬ と、私も参加者さんも思ってます😊

--      --     

『メイプル☆朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:00〜8:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ♬

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします