メンタルコーチ 赤坂葉子です。

 

最近の私、YouTubeを見まくっています。

今までそういう習慣はなかったんだけどね。

 

今日も立て続けに見たのは、

小児がんの子供たちの記録。

 

医療の進歩で小児がんの治る確率は、8割にまで上がった。

 

とはいえ、わが子を看取るという

辛く悲しいケースはあるわけで

 

YouTube記録を見て思ったのは、

選択を迫られることの連続だな・・ということ。

 

治療そのものの選択

 

治療、療養をする場所の選択

 

両親や兄弟との過ごし方の選択。

 

今は、日本のあちこちに

子どもの難病をサポートするための

家族で過ごせる入院施設がある。

 

病室は、家族で寝泊まりし、

小さなキッチンで食事を作り、

まるでアパートのような・・

 

朝は、病室から仕事に行くお父さんに

行ってらっしゃいをする。

 

病室は、「お家」と呼ばれ、

扉を開けて廊下に出ると、

公園のようなつくりになっている。

 

多くのそういった施設で、

同じように、病室を「お家」と呼んでいた。

 

普通の病院では、小児がんの子どもの

病室は隔離されていることが多い。

免疫力の低下した小児患者の感染症予防のために。

 

だから、兄弟と会うことも、

両親と会って触れることも制限がある。

小さな子供が、寂しいと泣いていた。

 

例えば、

子どもが余命宣告を受けたケース・・

 

家族が一緒に過ごせる

「お家」がある施設を選ぶ親が

多いのだそうだ。

 

家族みんなで、

幼い子どものその時を看取って

「お家」から、自分の家へと帰っていく

 

そんなシーンを紹介している動画が多かった。

 

幸いにも、元気で過ごさせて頂けている私たち。

本当に知らないことが多い。

 

がん保険の仕事をして17年。

情報は得てきたつもりでも、

社会は刻一刻と変化している。

 

現状をアップデートし、

理解し続けないといけないなって思う。

 

今の私はさらに、

人のメンタルを支える

メンタルコーチでもある。

 

コロナやなんやかんやで、

この社会で、医療の役割が大きくなっている。

 

私たちは、医療のことを勉強すべきよね~

 

ついでに社会保険のことも勉強すべきよね~

 

それなら、やっぱりお金のことだって。

 

自分と家族の健康のことも

 

身体の健康も、心の健康もね

 

 

と、話はどんどん広がってますが・・

 

やりたいことがあるのです。

 

私、会社を立ち上げて23年。

 

やってる仕事は、

生命保険と医療保険

 

それから、

写真で人と会社を支える事業

 

そして、私の専門の

セミナーやメンタルトレーニングや企業研修

最近では、クリニックの人材育成なんかもやらせてもらってました。

 

そして、もう一つ

健康美容商品の販売も手掛けています。

 

私、営業販売も得意です。

意外? 笑

 

で、オンラインの時代でしょ・・

 

 

私のやりたいことは、

ステキな営業パーソン

 を育てたいビックリマーク

 

ってこと。

 

本当にほれ込んだ商品を

その人の社会愛&人類愛&情熱で。

 

本気で人生の成功を目指し、

一生懸命、軽やかに売って、

社会に役立つ人になって欲しい。

 

そんなことをサポートしたいと思っている。

 

で、ここからがポイント!

 

健常者だけでなくてもいいの

 

車椅子だったり、

病気の治療で働きにくかったり

 

今、社会の中で活躍するに

ちょっと不自由な人でも、

 

時間的、場所的制限を乗り越えて、

ヨーコスペシャルトレーニングで、

ステキな営業パーソンになっていく。

 

そんなことを実現したい。

 

だって、今の時代、オンラインで出来るでしょ。

リモートって言うのかな?

 

商品はそろった。

人の役に立つ保険もあるし、

美容健康商品も素晴らしいものを揃えた。

他にも出会うかもしれない。

 

自分がほれ込んだものを売ればいい。

 

今、この時代が

チャンスなんだよね。

 

 

社会貢献を諦めなくていいよ!

 

活躍を遠慮しなくていいよ!

 

自信もって成長を楽しもうよ!

 

そう言いたいんだ。

 

 

誰か応援してくれませんか。

手伝ってくれませんか。

なーんて、ひそかに思ってます。

 

ゆっくりと進めていくよ ウインク

 

私の仕事の集大成になるかもしれない。笑

 

Photo by Sammy

 

 

朝活セミナーをするようになって、日曜日の過ごし方が変わったわ〜 と、私も参加者さんも思ってます😊

--      --      --      --      --

『メイプル朝活セミナー』

日曜日朝の30分、無料のオンラインセミナーをやってます。

「心が元気になります!頭の整理をします♬」

参加はコチラの登録から↓↓

https://lin.ee/1ovAgBe

▪️毎週日曜日8:008:30

▪️zoomオンラインセミナー

 (パソコン、タブレット、スマホで)

▪️無料、どなたでも参加できます

▪️顔出しても出さなくてもOK、ベッドでラジオみたいにどうぞ

▪️毎週日曜日の朝に参加URLをお届けします