いつも 訪問 ありがとうございます。
 
早いことにもう8月末になってしまった。 来週のレイバーデー(労働者のための祝日)のあとから 学校が再開する。
 
カナダの森林火災はまだおさまらないが、少しは落ち着いたのか一部の住民は帰宅を許可されているようだ。
私の娘が以前に お世話になったスピーチセラピストのPさんが、 森林火災の起こっているエリアに パンデミック直後に引っ越した。(影響はないようですが 比較的近い)
彼女のホームページを確認したがアップデートされていないために状態がわからない。心配ですが 無事だと信じています。
我が家は 森林火災のエリアから 300ー400キロぐらいは距離があると言われていますが、汚染された空気・スモークがすごいです。晴れているのに、曇り空のように見えてまたマスクを着用してます。
自分の家が燃えるなんて想像もできないです。森林火災の影響のあるエリアの住民たちは、自分の家を守るために自分たちで放水しているためにニュースでは そういう住民たちにとって危険になるためにセスナで空から地上に向かって水を落とすことができないと訴えている。 そして コミュニティーに備え付けの消火活動に必要なものが 残念なことにほとんど盗まれているという。ほんとにめちゃくちゃだ。
森林火災の被害に遭われた方々と影響のあるエリアの 一日も早い復興を願います。
 
子どもたちの送り迎えを卒業したので、余分な時間に仕事ができたらいいなと思っている。こどもの送り迎えは 本当に大変だった。これから下の子も セカンダリースクールに通う。高校といっても日本で言う中高が一緒になっている。
娘と息子が同じ学校になるので、 嬉しいです。
子供の学校から 通学初日の通学時間のお知らせが来た。 初日は 1ー2時間程度で出席を取って終わることが多い。(夏の間に引っ越し転校する生徒が多いから)
 
コメントくださった方、私のパソコンが息子の部屋に移動しアクセスに苦戦しているため、アイパッドを使用しますがコメントの返事が反映されていないことがあります。申し訳ありません。