英検の
準一受けてきたんだけど
二級の受験のとこに
明ら かに幼稚園児だろうなってくらい
の女の子がならんでて
びっくり
英才教育なのね!
それにしてもこんな早くから
やらされて可哀想な気もしなくもない。だって…英検の長文とか園児には何も面白くないし教育かもしれないけどエゴとも違う面から
見たら言えちゃうじゃない?
私も
中学受験からだけど私立エスカレーター(大学受験はして今に至るけど)で六年。温室育ちだと
はっきり言って萎えるよ!
負けず嫌いだから
受験第一志望通ったけど
萎えたまま挑んで失敗した人多数!
私は負けず嫌いで必死だったから
皆からは
怖いって思われたけど。
でも、頑張ってよかったな。
やっぱり
温室育ちは自分もそうだけど
どうかなって思う
受験時にそれで焦ったし
準一受けてきたんだけど
二級の受験のとこに
明ら かに幼稚園児だろうなってくらい
の女の子がならんでて
びっくり

英才教育なのね!
それにしてもこんな早くから
やらされて可哀想な気もしなくもない。だって…英検の長文とか園児には何も面白くないし教育かもしれないけどエゴとも違う面から
見たら言えちゃうじゃない?
私も
中学受験からだけど私立エスカレーター(大学受験はして今に至るけど)で六年。温室育ちだと
はっきり言って萎えるよ!
負けず嫌いだから
受験第一志望通ったけど
萎えたまま挑んで失敗した人多数!
私は負けず嫌いで必死だったから
皆からは
怖いって思われたけど。
でも、頑張ってよかったな。
やっぱり
温室育ちは自分もそうだけど
どうかなって思う
受験時にそれで焦ったし