2024/7/21 夏だ!スイカだ!【1日1枚日記】 | めーぷるあいらんど!

めーぷるあいらんど!

好きなことを好きなだけ♪
日々の日記や、撮影記、旅行記、レビューなど「好き」を詰め込んで出発進行!

皆さんこんばんは。めーぷるんです。 


暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

宮崎では連日35度超えの日々が続いています。

明日も最高気温は36度予報で、宮崎市の広報Twitterが「不要不急の外出はすんな」みたいなこと言ってましたね。

数年前までは暑いとは言っても外で活動することを制限するなんてことは無かった気がしますが、最近は「できるだけ外に出るな」です。暑さのレベルがおかしい気がします‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆


そんな暑い日に嬉しい今日の一枚がこちら📸

全く同じ写真をTwitterにも載せましたが……(汗)
手抜きです。
先週末に母親とドライブした際に、道の駅山之口でゲットしたスイカです。
「ピノ・ガール」という品種で、種が小さく食べやすいように品種改良されたものだそう。「マイクロシード」とか言うやつらしいです。
実際種が小さく、しかも少ないので種を気にせずパクパク食べられます( ᴖ ·̫ ᴖ )

また、果肉がシャリシャリとした食感なのも特徴。
みずみずしく、シャリシャリした噛みごたえがなんとも爽やかでした。
シャリシャリ、ジャリジャリのスイカ堪らん🤤

皆さんはもうスイカ食べましたか?
このクソ暑い日々を爽やかなスイカと乗り越えていきたいものです。
ではこの辺で。
おやすみなさい(:3[____]