2024/7/6 ブランコからの景色【1日1枚日記】 | めーぷるあいらんど!

めーぷるあいらんど!

好きなことを好きなだけ♪
日々の日記や、撮影記、旅行記、レビューなど「好き」を詰め込んで出発進行!

皆さんこんばんは。めーぷるんです。

1週間ブログでもTwitterでも暑いしか言ってませんが、今日もほんとに暑かったですねぇ。

17:30頃にご飯でもと思って家を出たらぶっ倒れるような暑さ!17:30ですよ!おかしいだろ!なんで34度もあるんだよ!!!!!!!!


汗だくでご飯を食べ、少しのんびりして外に出ましたが、流石に18:30を回ると涼しくなっていたので軽く買い物がてらお散歩して帰りました。

そんな帰り道にふらりと寄った公園から今日の一枚を📸

ブランコからの公園の景色です。ブランコからの景色って、普段より視線が低くなるのでなんだかダイナミックに感じません?
前に「上を見ることは少ないから見上げると新鮮な景色がある」みたいな話をした気がしますが、低い目線というのも普段なかなかすることが無いので新鮮ですね。

ブランコから見える木がなんだかいいなぁと思って撮影したんですが、ブランコから見える木いえば少し思い出が。
広島市基町の市営住宅の界隈に小さな公園があって、そこのブランコによく散歩がてら祖父と行っていたんです。ちょうど本川沿いなので風もあって気持ちのいい公園でした。

そんな公園には大きな柿の木があって、秋になると沢山実を落とすんですよね。(渋柿なので食べられませんが。)
故郷から遠く離れた宮崎の公園から、ふと懐かしい記憶を思い出しました。

ここの公園で普段遊んでいる子供たちも、将来県外に出たりして、ふと公園のブランコに座った時に故郷を思い出したりするのかなぁ。なんだかロマンありますよね。

ちなみにその思い出の公園は、高校生の頃ふと立ち寄ったらブランコまで行き着くのも億劫なほどの草が生えていました。なんならブランコも老朽化で使えなくなっていたような……?
あの辺も子供が減っているんでしょうね。
夏に広島帰ったらまた行ってみようかな。

それではこの辺で。
おやすみなさい(:3[____]