2024/6/26 コインランドリーより愛を込めて【1日1枚日記】 | めーぷるあいらんど!

めーぷるあいらんど!

好きなことを好きなだけ♪
日々の日記や、撮影記、旅行記、レビューなど「好き」を詰め込んで出発進行!

皆さんこんばんは。めーぷるんです。

梅雨真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか🐸

今日の日記は近所のコインランドリーからお届けしております。


梅雨の辛いところは、洗濯物が乾かないところ。

実家に住んでいた頃は浴室乾燥があったので、雨が降ってもカラッと洗濯物を乾かせていたのですが、私の家は乾燥機の着いていない全自動洗濯機のみ。

部屋干しもやってみたことがあるのですが、思ったようには乾いてくれず、専らコインランドリーにある乾燥機さんのお世話になっています。


洗濯機に内蔵されている電気式の乾燥機は洗濯物がしわくちゃになったりバリバリになったりすることが多いように思いますが、コインランドリーの大きなガス乾燥機はシワも少なく下手したら天日干しより良いレベルで乾くのでかなりお気に入り。

僕がよく使う乾燥機は10分100円ですが、30分ほど回せば大体の洗濯物がパリッと乾くので1回当たり300円ほど。毎日使う訳でもないし、300円で洗濯物がしっかり乾くなら安いもんです。


そんなコインランドリーの素晴らしさを語りつつ今日の一枚へ📸

コインランドリーにて、セブンイレブンの「ベリーベリーヨーグルトスムージー」です🍓
私のコインランドリーでの楽しみの一つが、近くのセブンイレブンでお金を崩すついでにスムージーやコーヒーを買って乾燥が終わる30分ほどの時間を潰すこと。

ちょっと湿り気のあるコインランドリーの中の空気にひんやりしたドリンクが混ざっていくような感じが何となく気持ちいいんですよね(   ¯ ꒳¯)
私は低気圧に弱いので雨の日はどうも元気か無いことが多いのですが、雨ならではのしっとりした空気感は嫌いじゃないな〜なんて思います☔

それでは乾燥も終わったようですし、今日はこの辺で。
では皆さんおやすみなさい(:3[____]
ばいばーい!