2024/6/21 梅雨の晴れ間 【1日1枚日記】 | めーぷるあいらんど!

めーぷるあいらんど!

好きなことを好きなだけ♪
日々の日記や、撮影記、旅行記、レビューなど「好き」を詰め込んで出発進行!

こんばんは。お久しぶりです。めーぷるんです。


去年の冬くらいから半年以上放置してたこのブログですが、なんとなく再開したくなってきたのでまたのんびりやってきたいと思います✌️


とりあえず1日1枚日記で、写真貼りつつ、話したいこと適当に話しつつやってきますね。

記事にしたいネタも結構あるのでそれも時間がある時にのんびり書いていきます。どうぞよしなに(:3_ヽ)_


さっそく今日の1枚📸
今日は気持ちの良い晴れの1日でした☀
たまに歩く道でふと撮影した写真です。

普通歩く時ってだいたい前か下を向いているので、あんまり上を見ることって無くないですか?
晴れた日に、街路樹が植わっている道を歩いている時、ふと上を見あげると、木々の間に青い空が見える。この緑と青のコントラストがなんだか好きなんですよね。

上を見上げた人にしか見られない景色ってある気がします。
街を歩いてる時でも、ふと上を見上げるとビルの裏に「生活」が広がっていたり、「このデパートってこんな形してたんだ!」って気づいたり。
上を見たまま歩き続けると、どっかにぶつかっちゃいますが、たまにふと上を向いてひと息つく時間ってなんだか大切な気がします。

昨日は1日雨が降り続け、午後からはかなり強い雨☔
夕方、スーパーで買い物して家に帰るとズボンも靴もずぶ濡れに。靴なんて、防水の靴なのにずぶ濡れでした。
そして日付が変わって深夜3時頃、ふと目が覚めると部屋中に響く雨の音。眠い目を擦って天気予報アプリを起動すると「ザーザー降り雨マーク」。
わぁ、と思ったのもつかの間。また寝てしまいましたが😁

そして今朝、目を覚ますと空は雲間にすこし青い空。
なんだか最近は雨と晴れの日の差が激しいです。
曇りの日は普通に曇りなんだけど、雨の日はとにかく強い雨が降り、晴れるととにかく暑い。
梅雨なのか、もう夏なのかよくわかんなくなっちまいます(´・_・`)
どうやらコロナウイルスやら風邪やらも流行っているよう。寒暖差にやられちまわないように、よく食べて、よく寝て、楽しく過ごしたいものです。

取り留めのないつぶやきですが、この辺で。
ではでは皆さん、おやすみなさい\(´O`/)°゜゚