めいぷるソウル一人旅⑥ | めいぷるのつぶやき

めいぷるのつぶやき

韓国が大好き❤️
韓国ドラマ大好き❤️
俳優チャン・グンソクさんが大好き❤️
BTSキムテヒョンが大好き❤️

そんな私の日々のつぶやきです。

 

朝5時に目が覚めました(笑)

 

ゆっくりしてロッテマートで買い物して帰ろうかなーと思ってたけど、

 

やっぱり行こう!ってことで仁川市まで足を延ばしました。

 

仁川市って、名前を聞くと 仁川空港の近くってイメージですが、ソウル特別市から考えると

 

そっち方面ではあるけど、空港からは結構離れています。

 

でも1号線1本で行けるので楽です。

 

途中、急行に乗り換えれば早く着くんだけど、行きは時間もあったので、そのまま乗っていました。

 

東仁川駅で下車。

 

4番出口から出るつもりが、横着してエレベーター使ったらなぜか1番出口にしか出られなくて。

 

でも最終的には1番出口がわかりやすかったのかな。

 

スーツケースをゴロゴロしての徒歩、しかも日傘もさしてなので、歩くのも大変、

 

この日は朝から暑かったです。

 

途中、道路を渡らなくては行けないけど、横断歩道がないし、どうしたものか・・・・・・・・

 

あ、この地下の商店街に行けばいいのか!

 

って理解するまでに数分、ここを降りて行きました。

 

ペダリ地下商店街

 

 

 

なんだ、商店街の中を行かなくても渡れるじゃん。

 

反対側の道に出ると、もうそこは仁川古本屋通り。

 

 

本屋さんが並びます。

 

でも私が行ったの早くてあんまり店が開いてなかった💦

 

そして見えたこの看板びっくり

 

 

あーとうとうここまで来たのね、感動。

 

そう思ってちょと歩くと見えましたよ、黄色いものが。

 

 

ついに来た爆  笑

 

 

わー同じ景色だ。

 

 

 

 

 

 

ちょうどお店が開いた頃で、中も見せてくださいました。

 

 

 

 

 

たしかこのあたりにトッケビがいたような。

 

韓国語の勉強になるような本を探したのですが、文字の少ない物がなくって💦

 

しかし、このお店で生計がなりたつのか不思議なお店でした(^0^;)

 

この近くに公園があって、ドラマロケ地も何カ所かあったのですが、暑いし、方向音痴の私、

 

たどりつける自信がなかったので、1本道の市場の方に向かいました。

 

 

 

1本道だったけど、坂あり、がたがた道ありで、これまた大変だったー。

 

渡韓された方ならわかりますよね、あちらは坂が多いし、道路が舗装されていない。

 

ほんと歩きにくいんです💦

 

やっと見えた新浦国際市場。

 

 

しかし、ここもまだお店がほとんど開いていない・・・・・・(>_<)

 

 

 

なにが国際なのかわからないけど、普通の市場でしたえー

 

 

 

 

おしゃれなカフェもちらほらあったけど、どこも開いているわけなく・・・・・・・・

 

もう少し時間もあるし、次の場所に移動車

 

 

 

一応歩いたところ。

 

 

 

 

こんな感じです。