前にもこのタイトルで書いたことがあります。
その時の内容は、いつも座席運の悪い友達に超神席が届いたっていう話。
頑張ってる人にちゃんとうなぎの神様がいるんだねって。
今回同じタイトルを書いてしまったんだけど、内容は違うの。
2つ前の記事「めいぷるのつぶやき」で、私のしょうもない泣き言に優しい言葉をかけてくださった方々。
LINEやDMで励ましてくださった方、ありがとうございます。
私だけじゃないのに、ましてやもっと大変な苦労をされておられる人も多いのに💦
介護の終わりはいつかわからない、
無理をせず、ここで愚痴りながら、頑張って乗り越えていきますね、ありがとうございました。
うなぎ世代はやはり介護経験者も多くって、そんな中、やはりうなぎを癒やし、助け、元気を与えて
くれている存在は、やっぱり誰でもないぐんちゃんだっていうこと。
ぐんちゃんこそが、うなぎの神様なんですね。
そんな話をうな友ちゃんとしていて、ぐんちゃんの存在のありがたさをここで改めて感謝したくて
書いてみました。
ぐんちゃんが読まないなら意味ないんだけど(笑)
存在だけで、何人ものうなぎを生かせてるのか、本人は知らないだろうけどね。
前に韓国ファンミで「うなぎの高齢化問題」についての話があったけど、
「ぐんちゃんにハグしてもらうまで絶対死ねない・・・・・・」そう思ってるうなぎもたくさんいるのでは???
辛いこと、悲しいことあっても、ぐんちゃんの顔を見てるだけで、元気になっちゃうし、
高齢化、ますます進んじゃう(笑)
絶対死ねないもん。
うなぎの神様、チャングンソクさん、
これからもうなぎの心の寄り処、うなぎの神様としてうなぎの心を守っていただくようにお願いします。
今日、母を連れて違う病院に行ってみました。
レントゲンを撮ってもらったら、骨は異常が見られず。
でも、腫れたところがすごく熱をもっているから炎症を起こしてるみたいだしと、
血液検査をしてもらいました。
白血球の数値から、ばい菌が入って炎症を起こして痛みがあるようだとわかり、
薬を処方していただきました。
日常の家事程度はいいけど、あまり歩いたりすることは控えるようにと言われました。
そして、明日から父はショートステイ5泊6日をお願いすることになり、少しは母も楽が出来そうです。
私はと言うと、今日は車の中のDVDをVoyageアリーナ公演に入れ替えて、、、、、、
「ここにいる皆さんを持って帰って、ウチに帰ってDVDを見て自己まんじょくをします。」という言葉に
ウルウルしていました。
この時は最後だと思って聞いてなかったけど、今から思うと、
しばらくうなぎとはお別れだから、こんな言葉を言ってくれたんだなーって。
そして、チームJKSのメンバーにも今まで言ったことがなかった、と言ってお礼を言ってましたね。
見返すと、あちこちでしばらくのお別れモードになってるのに、気付いてなかったおバカな私(>o<)
ディレイビューイング、大きな画面でこれ見たら泣いちゃうー(T^T)
明日は成人式です。
朝7時に美容院予約してるのに、遊びに行った娘、まだ帰ってこない(`ε´)
もう先に寝るよー💦
インスタで人気のこのぐんちゃん。
たしかに可愛い![]()




