後半です。
マテがプロポーズをするために、ボトンをレストランに誘います。
「母さんも絶対来て。トッコ・マテの人生で一番大事な日なんだ」
先を知ってるので、この言葉だけでも泣けてくる・・・・・・
ボトンを待つマテ。
でも、ボトンは誘拐されて、ダビデに助けられ(ヨミムに場所を教えてもらっただけだけど)
病院に・・・・・・(T_T)
ここからは悲しいシーンばかり。
ボトンが警察に言わないでということで、ホンランの仕業だとわかったマテ。
このシーン悲しすぎる・・・・・ぐんちゃんが演じてるからよりそう感じるのかな・・・・・
実のお母さんにこんな仕打ちをされるなんて(>_<)
指輪をはめようとするけど、はめられない・・・・・
こういうシーン、ぐんちゃんってほんとに上手よね。何度見ても泣ける。゚(T^T)゚。
マテとダビデ・・・・(あ、ダビデさんのキャプないけど) それぞれに思うことが・・・・
ボトンの家族とダビデを見て、この時マテは姿を消すのかと思ったけど、違ったね。
マテはエレキ天女さまからもらった箱を開ける。
「マテの進む道でとても辛いピンチに出会ったとき、自分の心をコントロールできずに苦しむ
ことになる。その時に開けて」と言われた箱。
マテが自分の心をコントロールするためのボタン。
僕は心をコントロールしたくない・・・・・・
そして、マテがとった行動はボトンを遠ざけること。
ホンランの目的は二人を別れさすことじゃないんだから、マテが遠くに消えなければ、
ホンランの嫌がらせは続くんじゃないの???という疑問は無視しましょう。
出かけるボトンとダビデをみて、ダビデにボトンを任せよう・・・と思ったっぽい。
家に帰るとボトンが・・・・・・
このシーンのマテがかっこよすぎて、キャプり過ぎた(^▽^;)
愛するがゆえに、わざと冷たい態度をとって嫌われるようにする・・・・・よくあるパターン
だけど、ボトンの演技もよくって、このシーンはほんと切ない。
ここで15話エンディング・・・・・・
この顔~超~好き。
俺の人生から出て行ってくれと言われてるけど(;´▽`A``
15話の終わりでこんな展開。
ラスト1話で、どう解決するのか・・・・と思ったけど、やっぱり一気に解決。
ラブレインほどではなかったけど。ラストってそんなもん?
でも、この回はぐんちゃんの演技がすごくよくてに引き込まれました。
早く次回作が見たくなる~っていうか、それより日本語字幕早く見たい~。
















































