ORT:各レベルごとのレビューをまとめました | 英語多読のメイプルハウス

英語多読のメイプルハウス

英語多読図書のライブラリーを運営しているメイプルハウスのブログです。英米の児童書の書籍・多聴素材の紹介を中心に、運営ネタ、ITネタ、ジャズピアノまわりの音楽ネタを記載しています。

よく読まれている記事なので、再掲します。

この秋ごろに、国内出版元のOxford University Press Japanから、電子書籍化されるという情報を聞いています。さらに利便性が良くなりそうですよ!

---------------------------------------------------------------------------------

2018年に、ORT(Oxford Reading Tree)の各レベル(Stage)ごとに、詳しくレビューした記事をまとめました!

Kipperとその家族が登場するシリーズは、他にPhonicsシリーズもありますが、ここで紹介するのは、下記の画像にまとめられている"Stories"シリーズです

 

多読開始時に最適な「やさしい英語をたくさん」読めるリーダーです。どんな内容か、このレビューで丸わかりです!

 

1.ORTレビュー:Stage1

 

2.ORTレビュー:Stage 1+

 

3.ORTレビュー:Stage 2

 

4.ORTレビュー:Stage 3

 

5.ORTレビュー:Stage 4

 

6.ORTレビュー:Stage 5

 

7.ORTレビュー番外編:旧版と新版の違い

 

8.ORTレビュー:Stage 6

 

9.ORTレビュー:Stage 7

 

10.ORTレビュー:Stage 8

 

11.ORTレビュー:Stage 9

 

私は多読を始めて15年ほどですが、別の多読リーダーを読破したうえで、児童書に進んだので、このORTシリーズは当初あまり読んでいませんでした。昨年やっとレベル9まで読み、セミナーを受講したり、音声絵本化に取り組む中で、おもしろさを再発見している最中です。