みちしおの貝汁 | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

 

山口出張へ行った夫が

 

「良いものを見つけた」と

 

お土産で買ってきてくれたのは

 

冷凍のお味噌汁

 

 

以前


お取り寄せをした

 

山口県にある

 

ドライブイン みちしおの貝汁

 

 

 

宇部空港に立ち寄った際に

 

見つけたらしい

 

 

 

 

みちしおの貝汁 ¥1080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前 購入時は

 

熊本県産のアサリ100%だったのに

 

今は

 

中国産や韓国産になっているのが残念

 

 

ひょっとしたら

 

熊本県産アサリの産地偽装があったので

 

以前食べた時も

 

中国産や韓国産だった可能性もあるな

 

 

 

 

パッケージを開けると

 

ブロック状に凍らせた貝汁が

 

袋に入っているので

 

そのまま開封せずに湯煎にかけて

 

解凍し温めるだけでOK

 

 

 

 

 

1パックで

 

お椀2杯分の貝汁になる

 

 

アサリたっぷりの具沢山

 

 

お出汁の効いたお汁が

 

めちゃくちゃ美味しい

 

 

これは

 

わざわざお取り寄せする価値があるお品

 

 

 

 

ちなみに

 

袋ごと湯煎せずに

 

冷凍のまま

 

直接お鍋に入れて温めるのはNG

 

 

 

過去に1袋

 

その方法で温めたら

 

美味しさが半減したので

 

調理方法はパッケージ通り

 

湯煎するのが正解

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな瓶詰を見つけた

明太子・ツナ・なめ茸

最強のごはんのお供になりそう

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村