ホルモンうどん&ホルモン焼うどん | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

 

先日

 

ジャンボショップで購入した

 

牛ホルモンうどんと

 

牛ホルモン焼うどんを実食

 

 

 

おうどんは

 

 

過去にも1度食べたことがあり

 

美味しいのは知っている

 

 

 

 

 

まずは

 

牛ホルモンうどん

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は

 

 

 

 

冷凍商品

 

 

おうどん ホルモン入りスープ ゆず 一味 

 

 

 

 

作り方は簡単で

 

 

スープを冷凍のままお鍋に入れて加熱し

 

沸騰したらおうどんを入れて火を通すだけ

 

 

 

おすすめ具材になっていたので

 

キャベツもプラスして

 

仕上げに

 

刻みねぎとゆずと一味をトッピング

 

 

 

 

 

 

やっぱりめっちゃ美味しい

 

 

スープが

 

とにかく美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛ホルモン焼うどん

 

 

 

 

 

こちらは

 

初めて

 

 

 

 

中身は

 

 

 

 

冷凍商品

 

 

おうどん ホルモン入りタレ 刻みねぎ

 

 

 

 

 

作り方は

 

冷凍のままタレをフライパンで加熱し

 

タレが溶けたら

 

レンチンで解凍したおうどんを加えて炒めるだけ

 

 

 

 

私は

 

キャベツ 玉ねぎ 人参 きぬさやを炒めてから

 

冷凍のタレを入れて加熱し

 

レンチンしたおうどんを加えて

 

タレがなくなるまで炒め

 

最後に刻みねぎをトッピング

 

 

 

 

 

 

 

お味が濃いめなお味噌ベースのタレで

 

こちらも美味しい

 

 

 

お野菜だけじゃなくて

 

ホルモンを追加したり

 

目玉焼きをプラスすると

 

ボリュームが出て

 

より一層美味しくなりそうだな

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中に図書館へ

 

 

図書館までは

 

自転車で5分ほどの距離だけど

 

途中に

 

愛宕踏切と言う

 

開かずの踏切があり

 

 

今日は

 

過去最高の待ち時間だった

 

 

 

上り下りの電車を見送ること11本

 

約25分近く

 

炎天下で待ちぼうけ

 

 

広島駅のホームが

 

目と鼻の先にあり

 

全車徐行運転になるので

 

通過にも時間が掛かる

 

 

 

 

その間

 

線路の上の高架を

 

新幹線が3本通り過ぎた

 

 

 

ラッシュ時は避けているから

 

どれだけ混雑しているのか

 

想像がつかないけれど

 

通勤通学時間帯は

 

踏切待ちの人ですごいことになっていそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島駅 愛宕踏切 図書館 我が家

全てこの1枚に写っている

 

<にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村