今日のサンディ | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

本日

 

2本目のブログ

 

 

 

 

今日は

 

朝から雨降り

 

 

これで

 

湿度が上がり

 

サンディのお鼻も潤って

 

過ごしやすくなるはず

 

 

 

 

乾燥がMaxだった昨夜

 

 

加湿器の湿度を上げても

 

呼吸しにくそうだったので

 

秘密兵器を出した

 

 

 

 

スチーム吸入器

 

 

 

 

 

Panasonicじゃなくて

 

Nationalなのに

 

時代を感じる

 

 

 

夫婦そろって

 

アレルギー性鼻炎があり

 

その時に使用するつもりで

 

15年以上前に購入したのに

 

結局2~3回しか使用せず

 

処分しようと思っていた時

 

たまたま見かけたブログで

 

老犬の鼻の乾燥時に

 

これを使用されていた

 

 

 

ひょっとして

 

いつかサンディに必要になるかもと

 

残しておいた秘密兵器

 

 

 

 

早速

 

サンディのお顔近くで

 

スイッチON

 

 

 

 

 

 

 

 

スチームが

 

お鼻近くに流れるようにしておいたら

 

呼吸音が少しずつ静かになり

 

息がしやすそうで安心

 

 

 

 

今朝から

 

雨による加湿

 

部屋干しによる加湿

 

加湿器による加湿

 

しかも設定が70%

 

 

これだけ加湿していたら

 

室内がしっかりと潤い

 

サンディも呼吸が楽そうで良かった

 

 

 

 

今日は

 

もう流動食も食べなくなり

 

お水を飲むのが精いっぱい

 

 

シリンジで少しずつゆっくりと補給

 

 

もしくは

 

湿らせたコットンを

 

口周りにあてて補給

 

 

 

 

神様から与えられた時間が

 

あとどれくらい残っているか分からないけれど

 

サンディの為にも

 

自分の為にも

 

後悔がないようにやれることは全部しよう

 

 

 

 

 

 

 

6年前のサンディ

お散歩帰りで眼力強め

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村