【デメル】 ザッハトルテ | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

 

近所のデパートで

 

スイーツ展を開催していた

 

 

 

以前から

 

気になっていたお店も出店していたので

 

お買い物がてら催事会場へ

 

 

 

気になっていたお店は

 

 

DEMEL

 

 

デメルのザッハトルテが

 

1度食べてみたかった

 

 

 

 

 

3.5号 ¥2160

 

 

 

 

 

 

 

 

ご丁寧に木箱入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つの包装を開けて

 

ようやく本体が登場

 

 

 

 

 

直径約10cmほどで

 

手のひらにのるサイズ

 

 

 

 

カットした断面は

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

これが本場のお味なのか

 

 

期待して

 

ハードルを上げ過ぎていたのか

 

全く美味しいと感じなかった

 

 

 

 

ケーキ屋さんで

 

販売しているザッハトルテの方が美味

 

 

あれは

 

日本人向けに工夫して作ってあるのかな

 

 

パサパサのスポンジが

 

何よりも嫌いな夫は

 

「これは絶対リピなしで」とつぶやいていた

 

 

 

催事会場のお隣には

 

カープショップがあり

 

数えきれないほどのカープグッツを販売している

 

 

 

いつも通りかかる度に

 

「え!こんなものまであるんや」と驚くばかり

 

 

今回驚いたのは

 

婦人用浴衣

 

 

 

 

 

 

どんな人が買うんだろう

 

これを着て応援に行くのかな

 

 

同じフロアにお住いのおじいちゃんは

 

今日も朝から

 

カープのジャンパーと

 

カープのキャップを被ってお出かけして行った

 

 

 

 

 

 

ザッハトルテよりもザッハサンディがおすすめです

僕をなでなですればお腹だけじゃなくて

心も満たしてくれるのです

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村