【レモスコ】 檸檬胡椒 青辛 | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

 

我が家に欠かせない調味料 柚子胡椒

 

 

もう20年以上使い続けている

 

 

お鍋 おでん 餃子 お刺身など

 

何につけても美味しい

 

 

 

先日 

 

ストックがなくなったので

 

新しい物を買いに行った時に見つけたのが

 

柚子胡椒ではなく檸檬胡椒

 

 

 

レモスコ仕立ての檸檬胡椒 青辛 ¥540

 

 

 

 

 

柚子の代わりにレモンを用いた胡椒

 

 

しかも

 

私のお気に入り レモスコ 仕立て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的な柚子胡椒よりも

 

柔らかいペースト状だから

 

素材に馴染みやすい

 

 

辛さは

 

レモンが効いたさわやかな辛さ

 

 

がっつりと辛い訳ではないので

 

辛い物が苦手な人でも美味しく頂ける

 

 

 

原材料は

 

瀬戸内産 レモンピール レモン果汁

 

九州産 青唐辛子

 

国産 山椒 食塩

 

 

どれも安心して口に入れられるものばかり

 

 

 

より辛さを求める方には

 

青辛ではなく赤辛がおすすめ

 

 

 

             (画像はお借りしました)

 

 

こちらは

 

青唐辛子ではなく赤唐辛子を使用し

 

ハバネロパウダーが含まれている

 

 

見るからに辛そうだな

 

 

 

 

 

 

買い物へ行くと見慣れない物がいっぱいで

どうやって使うのかどんな味がするのか

あれもこれも気になる

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村