さくらんぼの詩&クリームソーダ | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

 

子供の頃から大好きで

 

遠足の時のおやつには

 

毎回チョイスしていた

 

大好きな飴がある

 

 

UHA味覚糖

 

 

さくらんぼの詩

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームソーダ

 

 

 

 

 

 

 

この写真は

 

一昨年久しぶりに購入し

 

その時に撮影

 

 

 

 

最近は

 

スーパーなどでは見かけず

 

なぜかダイソーで販売されていたので

 

食べたくなったらダイソーで購入していた

 

 

 

頻繁には食べないけれど

 

たまに懐かしくなり

 

思い出しては購入して食べる

 

 

大人になってからはこれの繰り返し

 

 

 

「絶対に必要」 ではない

 

 

でも

 

いつでも買える存在であって欲しい

 

 

 

それなのに

 

終売が決定した

 

 

悲しい

 

 

既に味覚糖のHPからは削除され

 

製造も中止

 

 

店頭に並ぶのは在庫のみ

 

 

 

このニュースを知った

 

3日後位にダイソーへ行ったら

 

いつもキャンディが並んでいた棚は

 

空っぽでどちらも完売していた

 

 

みんな行動が早い

 

 

 

 

 

 

明治のしましまも好きで

よく遠足に持って行っていた

荷物になるのに箱ごとリュックに入れていたな

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村