【お昼ごはん】 握り寿司 | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

 

 

毎週土曜日は

 

1週間分の食材をまとめ買いに行く日

 

 

 

いつも

 

スーパーのオープンと同時に入店できるように

 

自宅を出発するけれど

 

 

 

昨日は

 

バタバタしているうちに

 

お昼になってしまったので

 

買い出しの前に

 

お昼ごはんを食べに行った

 

 

 

 

約1年振りに

 

お気に入りのお鮨屋さん

 

 

 

 

 

開店時間の3分後に入店したら

 

既に3組の先客

 

 

 

元々狭いお店なのに

 

感染予防の為

 

使用不可の席を設けてあり

 

入店できるお客さんは

 

極僅か

 

 

 

私たちが滞在していた40分ほどの間に

 

10名以上の方が

 

満席の為 入店をお断りされていた

 

 

 

 

 

 

頂いたのは

 

二人とも

 

 

特上にぎり ¥2600

 

 

 

 

 

 

 

 

アワビ 大トロ 中トロ ホタテ カニ 玉子焼き

 

ネギトロ タイ ウニ イクラ アナゴ

 

 

 

 

ウニは好きじゃないので

 

夫に譲り

 

代わりに

 

ガリを貰った

 

 

ううん?

 

何かおかしくない?

 

 

確かにガリは好きだけど

 

 

 

 

食後に

 

食材の買い物をして帰宅

 

 

 

 

1時間半お留守番をしたサンディ

 

 

 

お腹を空かせているかなと

 

急いで帰ったけれど

 

 

 

 

 

 

 

クーラーの効いた涼しいお部屋で

 

白眼をむいて爆睡していた

 

 

 

 

シニアでお耳が遠くなり

 

帰宅してもなかなか気が付かない

 

 

 

 

 

そんなサンディを見て

 

夫婦で

 

「ヤバい 可愛すぎる」

 

「どうしよう 驚くほど可愛い」と

 

親バカぶりを発揮して

 

大量の写真を撮影する

 

 

愛犬にぞっこんな バカ夫婦とは

 

私たちのこと

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良くおねんねしていたら

突然強風を感じ目を開けると

ママと父ちゃんが鼻息荒く盗撮していたのです

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村