なんちゃってピアノ協奏曲
ショパン ピアノ協奏曲 第1番 第1楽章より
なんちゃってピアノ協奏曲 ![]()
練習動画(音声のみ)最初の3ページくらい
他にピアノネタがないので、なんちゃって感が面白いから上げておきます。
TAKE 2 の方がいくらかマシなので上にしておきました。
が、冒頭のオケパートが慎重に入り過ぎてちょっとどろんとしてます。![]()
そして、あっという間にピアノソロパートに行きつくというコンパクトなアレンジ
一度に指全部使うとか鬼畜な箇所もないし(弾く人が)気楽にピアノ協奏曲気分を味わえます。
TAKE 1 の方がホントに微妙にテンポが速くて冒頭のハギレは良いのですが、オケパートの出口でミス多発
ピアのパートのラストの連符は4回も弾き直してる![]()
いくらかマシなTAKE 2の後半でミスったところがTAKE 1では弾けてたので補完のつもりで上げておきました。
連符のところは漏れなく躓いて弾き直してるから、部分練習だ!!!
<< TAKE 2 >>
<< TAKE 1 >>
楽しくてついついここだけ練習してるけど、遊んでないでさっさと続きの譜読みをしないといかん![]()
![]()
![]()
そう言えば最近ピアノの調子があまり良くないんだわ。なんか、鍵盤全体を4で割ったら左から3/4あたりを弾くと、変な音が混じって聞こえるんだよね。
先延ばしにしてた調律やらないとダメかな・・・
黄色い梅の花
長瀞の宝登山に行って来ました。山頂に蝋梅(黄色い花が咲く梅)園があります。黄色い梅の花を見たのは初めて。香りが良くてびっくり。フツーの梅って香りあったっけ???


